※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ美ママ🔰
お仕事

夫の転勤について行かず、平日は完全ワンオペでお仕事されている方いますか?現在の住まいはさいたまで、育休中です。退職するべきか悩んでいます。月に2.3回週末に夫が帰ってきて、保育園が決まり次第復職したい考えです。

夫の転勤について行かず、平日は完全ワンオペでお仕事されてる方いらっしゃいますか?

現在の住まい:さいたま(両親、義両親共に遠方)
夫:4月から都内→甲信越の支社へ異動
私:育休中(勤め先は電車で1時間ほどの都内)

普通であれば私が退職し夫についていくべきだとは思いますが、
・有給がとりやすく、福利厚生もしっかりして、仕事内容に関してもやりがいを感じている
・もし辞めて、引っ越し先で仕事を探しても子持ちだと正社員採用は難しそう
・現在も平日は夫の帰りが遅く、ほぼワンオペ状態
・家から1時間ほどのところに叔母が住んでいる(何かあれば頼りになる)

以上の理由から、月に2.3回週末に夫が帰ってくる形で私は今の家に留まり、保育園が決まり次第復職したいと考えています。(夫も賛成しています)

ただ、これからの子供の成長に関しては想像がつかないため、この選択で本当に大丈夫か不安に思い始めました。。
似たような境遇の方がいらっしゃったら、ご意見や心持ちなど聞かせて貰えるとありがたいです。

コメント

転勤族で「働く事」から離れてしまった私の意見としては、ぽこ美ママさんは今のお仕事を手放すのは勿体ないと思います。

地方って本当に条件の良い職って少ないですよ。

私は自分の母親に「家族は一緒の方がいい。子供が小さいうちはついて行くのは当然」と言われて2年サイクルでグルグル日本全国引っ越しして生きてますが、私のコミュニティとか私のキャリアとか何もありません。

• ぽこ美ママ🔰

ぽこ美ママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりもったいないですよね。

私も両親には【ついて行くのが当然】と言われましたが、頑張れるだけ頑張ってみようと思います✨

背中を押して下さりありがとうございます!☺︎

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

働いてみて無理かもってなったら、やめてご主人のところへ行ったらいいと思います。
ご主人も賛成してくれているなら、とりあえずチャレンジしてみる!でいいと思います。

保育園行き始めは予想以上に子供の体調不良続きますから、おばさん協力してくれたりしたらいいですね!

うちも転勤族で共働きしてますがまぁ仕事行けない🤣
先週とか1.2日しか行けなくて有給ももうなくて申し訳なくなります🥲🥲もちろん転勤先なので私は正社員ではないです🥲

• ぽこ美ママ🔰

ぽこ美ママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり風邪とか病気貰っちゃいますよね😥体調管理気をつけます!

背中を押していただきありがとうございます😊

• 3月1日