※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

息子が卒園式で言いたいことが友達と被り、変えろと言われ、母に伝えられず悩んでいる。

卒園式で子供達から親に感謝の言葉を一言いう場面があるそうなのですか、息子が伝えたい言葉がお友達と被ったそうで『同じことは言ってはいけません。変えてください。』と言われたそうです。
息子にお母さんにほんとに言いたいこと言えなくてごめんね。と言われて涙が出そうになりました。その後、一生懸命被らないように考えたそうですが……
そんな話を聞いてモヤモヤしかありません😔

コメント

deleted user

えっ、なんですかそれ💦
ひどいですね
"自分の親"に向けて言う言葉なんだから
被るもクソもないだろって思いますけどね。
私なら園にいっちゃいます😡

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    やはりそう思いますよね?😭
    尚更、何十人と居たら被ると思うし子供にしたらせっかく伝えたい言葉を言ったのに駄目と言われた時の気持ち考えてと思います😔
    園に言いたいけど私の考えがおかしいかな?と迷っていましたけど明日にでも言おうかと思います😣

    • 2月28日
3-613&7-113

かぶっても良いと思います!😭息子さん、素敵です!!!

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    被ってもいいですよね?🥺
    伝えたい事を我慢して卒園式を迎えさせたくないなと思います😔

    • 2月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    むしろ、被っちゃダメな理由が知りたいです。

    • 2月28日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    私も知りたいの聞いてきます😤

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

それは息子さんが可愛そう。
私は変えなくてはいけない理由を幼稚園に聞きに行っちゃう!
もちろん子供がいないところで確認します。

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    伝えたい事言えなくてごめんね。と言わせちゃった事が悲しいです😭
    連絡帳があるのでそれに書いて出そうと思います✨

    • 2月28日
deleted user

それって、先の他の子が言うから後になった息子くんはダメってことですか??
抗議の電話入れたいです🤬💢💢💢

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    そうみたいです😭😭
    気持ち優しい息子は、僕が後だったからしょうがないって言うのです😭
    爆発しちゃいそうなので連絡帳に書いていました😡

    • 2月28日
ゆゆゆ

息子さん、とても優しくて思いやりのあるお子さんですね。
お母さんのことが大好きなのも伝わってきます。

園に意見してみるとのことですが、もしそれで駄目だったら、息子さんが本当に伝えたいことはお手紙にしてもらって、他の人に聞かせるのはもったいないからあなたとお母さんだけの秘密にしておこう!と言ってあげてほしいなと思いました。

素敵な卒園式を迎えられますように。

☺︎リリー


みなさんコメントありがとうございました😭
今日、先生から『私じゃない先生言われたみたいで、、、全然同じに被っても大丈夫です。ダメって言ったお友達にも注意しました』と言われそこまでは…と思ったのですが、息子は僕本当の気持ち伝えたいと先生に言って最初に決めてたやつにするそうです🥺