※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラ、暴力、浮気未遂(もしかしたらしているかも)な夫と離婚したく…

モラハラ、暴力、浮気未遂(もしかしたらしているかも)
な夫と離婚したく頑張っています

1月に急遽保活して子ども2人の保育園は確保
現在は寝かしつけたあと個人事業主としての活動で引越し資金、その後の資金の調達
保育園に預けられた後に仕事を探し、ダブルワークでいけたらなと考えています

実家には頼れないため1人でどうにかするしかありません
女性相談、市役所などには相談済みです
今週あたりに行けたら弁護士無料相談に行こうと考えています

夫といるのはかなり苦痛です
娘はパパ好きとは言いますが、娘たちのことはほぼ全て私がしていますご飯着替えお風呂寝かしつけなどなど
高給取りで経済DVは今のところ無いため、ATMになってしまいました

秋に手を出されて怪我をし実家に避難しましたが、実家で実母にかなり否定されまくり(あんたが嫌なことしてきたんじゃないの?ご飯とか用意してたの?離婚なんて子どものこと考えてない!自分のことしか考えられてない!実家を頼るな!診断書なんて大袈裟な等)、世間体もとても大切なので実家に私が長期いることも許せないみたいです

本当にあとは経済力だけあれば全て解決するのではと思っていますが、子どもの病気や自分の体調不良などを考えるとパートと個人事業主のダブルワークか
将来のことを考えると正社員と副業(可能であれば)か

そもそも本当にシングルになって大丈夫なんだろうか

めちゃくちゃ不安です、本当にこわいです
でもこの生活はメンタルが壊れます正直ズタボロです
余裕が無くなって子どもにも良くないです

他にこれはしといた方がいいとか
これがあると助かった!とか
色々なんでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです😭

宜しくお願い致します

コメント

なな

私と同じすぎてコメントしました😭

モラハラ、そして浮気されてます。
子供の世話も全くしなく、女にのめり込んでます。
探偵を雇おうか迷いましたが今は自分で証拠を集めてみようと思ってます
ただ子供はそんな人でも好きみたいです。

お金が全てですよね
離婚しても金だけくれないかな〜って考えてしまいます😂

• ままり

ままり

子どもがパパ好きって言ったり、お休みの日少しでも触れ合ったりすると気持ち悪い…と思ってしまいませんか?😭
    子どももいるのに、しかも娘で、自分の娘が同じことされたらどうなの?と思います。
    お金だけですね、なのでマジで自立したいです…養育費はきちんと子どもの為にもらいたいですが、正直奴の金で生活していると思うと…
    今は上手く利用させてもらいますが😂

• 2月28日
  • なな

なな

えっと、子供がパパと遊んでいるところを見ると、パパは浮気している汚い手で子供に触れるのが気持ち悪いってことですか?🤔
    読解力なくてすみません💦
    気持ち悪いと思いますし、私が何も気づいてないと思ってるのか何もなかったような顔して帰ってくるのも腹立ちます😂👊
    今は夫婦関係も冷めきってるし、私も好きにさせてもらう〜って思ってますよ🥺!!!
    離婚はしない方向ですが相手からは離婚したいって言われてます😆w

やつの金で生活するのがいいんじゃないですか!笑(真顔)
    お前はそれしか価値がないと分からせる意味でも私はずっとお金はすがりますけどね🙃wぇ

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうです!子どもの前で良いパパをしているのが気持ち悪いなと思ってしまいます。そうなんですよ、何もしてませーんみたいな顔して😩
    好きにさせてもらう!という気持ちですが、この人と生活していたくないです😭私は逆で、離婚したい!と私が言っていますが相手が絶対離婚しないと言っています😩

すごい!!笑
    モラハラもあるのでメンタルがボロボロです…!😭
    お金はきちんと回収したいですが😂

• 3月1日
  • なな

なな

そうですね……見てるだけでイライラしますよね
    相手は浮気してるのに離婚はしたくないってやばくないですか😅💦?
    だったらきちんと家族と向き合えばいいのに、向き合わないで逃げて、こっちは傷つくだけですよね。

同じくモラハラ満載ですよ〜
    これからは録音していこうと思います😌!!!記録しないとモラハラは証明できないですからねり
    同じく私もメンタルズタボロです。
    でも離婚しないことで相手をズタボロにしたいです🤣🤣
    なんかこの人と結婚したことで人間が怖いって改めて実感させられました。
    嘘は日常、義両親は旦那の味方、モラハラ満載、浮気に風俗、子育てしないで私に任せっきり、お金にだらしない、酒癖悪い、もー他にも色々と相手に苦しめられて死にたいって思うほどでした😅今もたまに思いますが私が死ぬよりあいつが死ねばいいじゃんって頭をシフトしてます😮‍💨💔

• 3月1日

母子寮もありますし、
今すぐにっていうのもきついかもしれないので精神的に落ち着いてから
働いてはどうでしょうか?生保もありますよ。

正直メンタルがやられているのに
仕事はきつすぎるし、ダブルワークはもってのほかだと思います

心の休養をしたほうがいいです

まずは、旦那さんとどうするか(別れるなら調停とかもあるのでそれもまたメンタルがやられますよ)