※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

私のお金がよく盗まれます。身内が犯人なのでしょうか?7年前新婚旅行に…

私のお金がよく盗まれます。
身内が犯人なのでしょうか?

7年前新婚旅行にいっている間に
10万が入ったGUCCIの財布が盗まれました。
義実家に引っ越した翌日に新婚旅行だったため
荷解きをしないまま段ボールに財布3つを隠して
出発をしました。(置場所のご批判はご容赦ください)
帰宅すると他の2つの財布が散らかっており
GUCCIは、どこを探してもみつからず
義両親は警察を呼ぼうとしてくれたのですが
今後の生活を円満にしたくて遠慮しました😭
その部屋に業者がはいるため義姉妹が夜通し
見張り?をしていたそうです😣

そして5年前、私のお財布から500円~1000円が
なくなるのということが何度か起こりました💧
最初は気のせいか?と思いましたが
お札1000円しか入れてないのにない日があって
義姉がいるまえで旦那になくなってることを伝え
おかしいねーと話をしていたら翌日戻っていたことが
あったのです(*´・ω・`)
この話を知ってるのは旦那と義姉だけだったので
だんだん怪しむようになってしまいました。

それでも忘れていた最近のこと、
現在、私はこどもの付き添い入院で
半月ほど家にいない状況なのですが
旦那に任せていた通帳ケースが紛失しました。
旦那、家計費の財布、通帳ケース(現金3万入り)
の3つを同じ場所に置いていたのですが
通帳ケースだけが紛失しております。(中身が多い)
その日に限って最近義実家にこなかった
(今結婚して家をでている)義姉が
遊びにきたようで、証拠はないですが怪しくて。

というのも昨夜、インスタで私が
「かえってこんかな?ってことにしとくね(笑)
これで2回目」という曖昧な文字をストーリーで
流したところ、今日の夜また義実家にきたそうです
そして6歳の私の息子に今日おもちゃ(5千円相当)を
買ってきてくれた?ようです。
(義姉の子の面倒をみてほしいという建前で)
私の考えすぎでしょうか?こんな偶然ありますか?
かまをかけたくて
義姉がとられたものはなさそうか?
警察をよぶから(潔白証明のため)指紋に協力して!
と伝えてもらっていますがどうでてくるか。

条件的にいえば容疑者は義姉だけではないです。
田舎あるあるで鍵をかけずにでかけたり
近所の人が挨拶がてら家にあがってきたり
旦那も目に見える場所に財布をおいていたりと
誰でも盗もうと思えばできるだろうし
もちろん、子どもたちが悪ふざけをして、隠した!
という可能性も少なからずあります。
が、最後にみた日~なくなったことに気づいた日
1日の間できたのは義姉くらいだったし
その部屋で私の子どもたちがテレビをみていたので
知らない人がくれば不審がるだろうし
教えてくれるだろうと思っています。

私が義姉を疑っているという観点から
書いていますので黒じゃん!と思う部分は
多いかと思いますがこの状況で
他の可能性はあるのでしょうか?
通帳はすべてとめたのでよいとして
現金も3万だったので諦めはつく
金額ではありますがこうも義実家で続くと
こわいなあと思ってしまいます😨
警察介入は義両親から許可がでました

コメント

チム

警察呼んでも証拠がないとどうしようもないと思うので、またストーリーとかで義姉を呼び寄せて隠しカメラ仕掛けといて証拠を掴むとかした方が良いような気がします😅

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    旦那財布、かばんは
    義家族の誰もが触っていても
    おかしくないとは思いますが
    私の家計費の財布と
    通帳ケースは
    私たち家族以外ふだん
    触ることができないので
    もし、家計費の財布に
    他の人の指紋がでれば
    その人が犯人ではないか?
    とおもっています。

    中身が多い財布を盗る=
    確認しているということで
    内側にも指紋が残ってるはず
    と考えたのですが
    難しいでしょうか?

    ストーリーでの呼び寄せが
    思ったより効果があって
    びっくりしていますが
    露骨に書くとよくないと
    いう気持ちもあるので
    当たり障りのない
    犯人だけが動揺するような
    ワードがないかな?と思っています😭

    • 2月28日
lii

全ての現場に義姉がいるということは…黒の可能性ありますね😅グレーと言うかほぼ黒に近い。
私も義姉さんが犯人かなあと思います
怖いですね、1度目や2度目に盗まれた時に絶対目には見えないところに隠しとくと言うのはしてなかったんでしょうか?
盗んだ瞬間の証拠が欲しいので私なら監視カメラ付けちゃいます!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    すべての現場に義姉が。
    こんな偶然があるのか
    と思ってしまいます💧

    私たちの甘えというか
    隙というか
    義両親が普段過ごしている
    居間においてあって
    誰かがいるから安心と
    いう気持ちがありました。
    今回に限っていえば
    いつもは金庫にいれていて
    振り込みのために外出し
    帰宅してからちょっと
    置いておいた感じのようです。 
    こんな隙があるからですよね。

    今、警察だ~とか
    騒いでいるなかで再び
    盗ることはないのでは?
    という思いから監視カメラ
    の効果がないような
    気がしてます😭
    余計なこと言わず泳がせば
    よかったな、と反省です😢

    • 2月28日
スノ💙❤️

私の祖父母は叔父家族と同居してます。
私の叔父の奥さんが
ものを盗む癖があります。
お金、化粧品が今まで盗まれて、化粧品を無くした時は一緒に探してくれたんですが、前から奥さんが怪しくてコソッと部屋に入った時に今まで無くなった化粧品が全てありました。
腹たって数点取り返したんですがそれでも手癖は治らないみたいです・・・
私の祖父母は現金を盗まれてておおいい時には20万無くなったときもあります。
奥さんが犯人と言うのは全員知っていますが祖父母が見て見ぬふりする形です。
手癖が悪い人は病気だと思うので治らないですよ!
こちらが気をつけるしかないです💦
祖母は財布に鈴をつけて
それでもダメならショルダータイプの財布にして持ち歩いてます。
私は家に遊びに行った時は鍵と携帯だけもって鞄は車の中に置いていってます。
まあゆさんも気をつけてくださいね💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    この話に捕捉させてもらうと
    お金はあるだけ使う人で
    1000円とか盗まれてるときは
    義姉もお金に困ってる
    時期だったようです。
    本人から聞いたわけでも
    問い正した訳でもないですが
    旦那が言っていました

    が、結婚して3年会う
    機会も毎日ではなくなって
    たまに会うくらいだったので
    忘れていたんです。
    今回、通帳がなくなった
    しか最初きいておらず
    盗られたかも?になった時に
    誰が出入りしたのかを聞いて
    義姉の名前がでてきたとき
    本当にビックリでした
    今回でてこなかったら
    私の気のせいかで
    終わっていたのに…

    なおらないですよね。
    気を付けようとおもいます😢

    • 2月28日
ぴーち

義姉さんがクレプトマニアなのかも...って思いました🥲

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    そうなのかも!という気持ち
    いや、違うと思いたいという
    気持ちがいりまじっています
    捕捉させてもらうと
    実は額にはいった
    前撮り写真も
    なくなっていたり
    私のお洋服を着られたり
    ということが同居時代
    時々起こっていました😢
    誰得?なものばかりですが
    いやな記憶にはいつも
    義姉がいて
    でも結婚してから関係が
    よくて楽しかったので
    疑いたくない気持ちも
    あります。
    もし疑って違ったときに
    失礼だけど疑うには
    十分すぎる理由があって…
    どうなるんだろう…

    • 2月28日
  • ぴーち

    ぴーち

    すみません、下に書いちゃいました!
    誰得?なものも無くなってたりすることあるなら、もうそうでしかない気が...🥲
    警察介入しようと自らの意思で止められないのが本人も家族も辛いですね😖
    確かにそうでないなら失礼でしかないですけど、そうであるなら外でやって捕まる前に..って気もしますし難しいですね😭
    家族の誰か薄々気付いてるとかないんでしょうか😭
    確かめるって意味では隠しカメラしとくか、割り切って旦那さんに話すか..でしょうかね😭

    • 2月28日
       チョッピー

気持ち悪いですね…
親とかまで疑って過ごすって…嫌ですし
格安スマホで遠隔で見守りカメラで罠かけてしまったらどうですかね?業とお金置いて、居ないことをそれとなく伝えて~
そんないつも部屋を物色されているって気持ち悪くて嫌ですよね…身内なら尚更、そして…証拠持って警察ですかね…2度とおうちに来ないように…