※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が背中からうんちが漏れています。パンパースをMサイズに変えるのが良いでしょうか。

こんにちは
いつもお世話になってます(^^)

6475グラム(今はこれより増えているはず)の3ヶ月の娘がいるんですが。
三回連続で背中からうんちが漏れました😓
パンパースをMサイズにした方が良いですかね?

コメント

あやのあり

4ヶ月、7キロの娘がいます。私も3ヶ月の時、メリーズSサイズだとうんちが時々漏れました😥ムーニーのSサイズだとほんの少し大きめなので、大丈夫でした。
オムツをした時に、おへそが完全に出てしまうようなら、サイズアップのサインと雑誌に書いてありました。なので、うちは次買う時からはメリーズMにしようかと思ってます。

ゆっちん

私の娘も3ヶ月でうんち漏れしてMサイズにしました(T▽T)
漏れると替え時って聞きますよ✨

ハルノヒ

うちの子は6500グラムなんですが、今はグーンのSサイズを使っています。
ムーニーとメリーズはうんち漏れしちゃったことがありますが、グーンは今のところ大丈夫です。
お腹周りと太もも周りがキツくないなら、試しにテープを逆ハの字に貼ってみてはどうでしょう?背中のフィット感がアップして漏れにくくなる裏ワザです❗️

スーさんスーさん

5ヶ月で6700gの娘がいます。
ちょうど来週からMにするところですが、
Sにしたとき
パンパース→メリーズ→グーン(今も)
と小さい方から移行しました。

メリーズでかなり太ももにあとがつき始めてMにしようか悩んだけど
グーンのサンプルもらったんで試したら結構大きくてギャザーも伸びたので、3パックグーンのSでもちました☺

もしサイズ的にまだSっぽかったら
グーン試してみるといいかもです~
すぐMになっちゃうとは思いますが(^_^;)

3児ママ

私の経験上ではパンパースはゆるゆるうんち漏れやすいです(´・・`)
グーンやメリーズは同じサイズでも大きめですし、ムーニーは背中漏れしにくい構造になってるみたいですよ( ¨̮ )

参考までに、今娘は7kgないですがグーンのSだとちょっと太ももがきついかなー?って感じです。

• 3児ママ

3児ママ

すみません、テープじゃなくてパンツタイプなので参考にならないかもです(>_<)

• 11月4日
なつ7

ありがとうございます!
みなさんのコメント参考になります!😄
Mサイズ買ってみて様子をみます☺