※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stay
子育て・グッズ

フットメジャーで14の目盛り、靴は13.5でぴったり。上履きは15を買ったが大きすぎて、履くときは押し込む。サイズが適切か不安です。

これはぴったりサイズですか?大きい?小さい?

いま13.5の靴をぴったりに履いていて、フットメジャーで測ると14の目盛りちょうどです。
上履きは1cm大きめの15を買いましたが、見るからにデカくて…ただ履かせるときは反対にぐりぐり押し込んでるので、小さいのか…サイズが適切なのかわかりません💦

コメント

stay

写真つけ忘れました😣

そうくんママ

歩いてパカパカ後ろが脱げなければ大丈夫ですよ😊
歩かせてみるといいですよー。

お子さんの足は横幅が大きいのでは?
足の大きさは長さだけじゃなく横幅とかも関係してくるので、、、見る感じ横がキツそうな気もしますかね😅
横幅もある程度合う物じゃないと転びやすかったりしますと、子供靴売ってる店員さんに言われましたよ😊子供の靴は横幅も色々サイズ出てるから、そこも合わせてくださいと言われました✨
うちは横幅細すぎて選べる靴が少ないですが、長さだけで決めるとブカブカです😭

tatara

1cm大きめ買うならそのまま履かせるのではなく100均でキャラの売ってるので中敷必須かと!あと幅が合ってないから履く時大変なのかもです!!