※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこち
子育て・グッズ

母乳をあげても泣き止まない時や、搾乳量が標準か不安です。対処法や標準量について教えてください。

生まれてから母乳をあげたら最低でも3時間は寝てくれていたのですが、2日前から母乳あげて1時間〜2時間半で起きたり何しても泣き止まない時があるのですがこれは母乳のでが悪くて足りていないのでしょうか
プラスでミルクをあげて飲み干しても泣き止みません。
この時はどうしたらいいのでしょうか?

また、寝ている時にうなるようなゔぅ!!って
何度も言うのですが大丈夫なのでしょうか🥲

ちなみに授乳して1時間後に搾乳して
片乳10分合計20分で70㎖出ていたのですが
これは標準ですか??

質問が多くてすいません。教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

赤ちゃんは、お腹空いた以外にも、安心感が欲しいときなどに泣いておっぱいを求めますよ。
飲みたいんじゃなくて吸いたいって感じだと思うので、ミルクではなくおっぱいあげてください。
母乳が出てなくても吸わせてあげてください。
頻回授乳がしんどかったらおしゃぶり使うのもいいと思います。

• ぽこち

ぽこち

回答ありがとうございます。
    安心感が欲しい時もなくんですね!!
    ミルクは1日に1回あげるくらいなのでほぼ母乳でやっています🥲頻回授乳頑張ります🥲

• 2月28日
🐤二男一女mama🐤

唸るように。。との事なのでゲップが出し切れてなくて苦しいのか、便秘かガス溜りかなぁって気がします。飲みすぎて苦しいとか……

よく吐き戻しはしますか??してるのであれば1回の授乳でしっかり飲めていて、あとは苦しいのかなぁと思います!

• ぽこち

ぽこち

吐き戻しはほぼないのでガス溜りで苦しいんですかね😣
    ゲップを上手く出せなくて🥲

• 3月9日
  • 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

うちの子も新生児期ガス溜り酷く、小児科の先生にガス溜りでも綿棒浣腸して出してあげてねと言われたのでしてみてもいいかもですね!

• 3月9日
  • ぽこち

ぽこち

ガス溜りでも綿棒浣腸していいんですね!やってみます!

• 3月13日

🐤二男一女mama🐤

ついでに💩もモリモリでたら完璧ですね。

苦しそうに唸って泣いてる時にすると(きをつけながらですが)プスプス空気抜けてました!お腹も2周りぐらいスッキリしたりするのでお腹の様子も見ててあげるといいかもです♡

• 3月13日
  • ぽこち

ぽこち

苦しそうにしてる時綿棒浣腸したら💩結構でて唸らなくなりました😭ありがとうございました!!!

• 3月17日

🐤二男一女mama🐤

おお!!良かったですーー!😭
    うちの子も未だに綿棒浣腸で出してあげる時あるので、沢山飲む子ほどお腹、注意ですね!

• 3月17日
  • ぽこち

ぽこち

ほんとそうですね😂
    お腹張って苦しそうにしてたら綿棒浣腸することにします笑

• 3月17日