※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ🌷
その他の疑問

入園式のママのスーツなのですが…写真のようなワンピースを購入したんで…

入園式のママのスーツなのですが…


写真のようなワンピースを購入したんですが、パーティドレスだけど入園式にも行けますよ的なことも書いてありましたが、これで入園式は浮きそうですか?もっとスーツっぽいほうがよさそうですか?ちなみにジャケットは別で入園式っぽいものを購入しました!
なんのせ、サイズが大きいママなので、とりあえずこれ買っとけ!と勢いで購入したものの、どうかなぁー?💦と急に心配になりこちらに書き込みしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園によります!が!
娘の通ってるゆるーい私立の幼稚園なら全然大丈夫ですよ✨
ジャケットさえ着てればオールオッケー👍
むしろコロナで式がずれ、9月の初めにやったので暑くてジャケットなしの方も多かったです。
まだ小さい下の子を連れてきてる人も多くて、子供もわちゃわちゃしてるし、正直他の人の格好なんて気にならなかったです😅

  • ちぃママ🌷

    ちぃママ🌷

    娘の通う保育園は私立のこども園で、保育士さん曰く入園式はみなさん大体スーツで来るとのことでした。実物見るとギリスーツっぽい…?なのでジャケットで誤魔化せそうですかね😅?

    たしかにコロナ流行の元でやるとはいえ当日は子どもの対応でワタワタでそれどころじゃなさそうですかね?それを狙いつつ式を乗り越えてみます!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

全然オッケーだと思います!

  • ちぃママ🌷

    ちぃママ🌷

    ありがとうございます😭
    届いた実物見るとギリスーツっぽいしでもレースだしな…と他のスーツの購入悩んでました💦

    • 3月1日
そうくんママ

保育園ですよね❓🤔
ジャケット羽織れば全然良いと思いますよー。

保育園って、卒園式はフォーマルだけど入園式って
オフィスカジュアル系多いですよー。
逆にフォーマルだと浮きます😅

  • ちぃママ🌷

    ちぃママ🌷

    はい!保育園(こども園)です!
    入園式だと卒園式ほどカチッとしてない方がよさそうですかね?
    ジャケットは無難そうなのを買ってみたので羽織って誤魔化して乗り切ろうと思います😅

    • 3月1日
deleted user

保育園の入園式、みんな普段着でした🤣

  • ちぃママ🌷

    ちぃママ🌷

    まさかの普段着🤣
    でも確かにコロナで式も縮小されるから、スーツじゃなくても…て雰囲気ありそうですよね😭

    • 3月1日