※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹が重くて不安です。赤ちゃんの動きかな?病院行くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

15週に入ったところですが、
今日は一日中お腹が重いです…。

お腹が張る時って、お腹全体が硬くなると言いますが、
表面がフニフニしたままで
子宮があるだろう真ん中部分だけ重い感覚が4時間とか続いてるのはなんなんですかね…
ずっと寝てるんだけどな💦
一瞬ポコポコっていったので、もしかして赤ちゃんを感じて違和感があるのかな?とも思うんですが😭

あまり家から出てないから、体調的に無理矢理病院行くのと寝たまま安静にしてるのどちらがいいのかっていう話もあります。。
電話でうまく伝えられるかわからなかったのである程度可能性を知ってから電話したいんですが、同じようなことが起きた方いませんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

私は同じような感じで病院に行ったら子宮頸管が短くなってて仕事も休んで自宅で安静にしててって言われました!
なので早めに病院に言って何もないなら安心ですが何かあってからでは遅いので早めに電話して行ってみるのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管のお話が響いて、もしかしたらそれかもしれないと思い病院に電話しました😭今日は時間的に受診できないから明日朝イチでかかることとしました💦安静にして、無事を祈りたいと思います…。背中を押してくださりありがとうございました😣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事とかもできるだけ旦那さんに頼んだりして、お風呂とトイレ以外はベットで楽な体勢でいてください!
    診察まで不安だと思いますがもし張りがひどいようなら緊急で夜間とかでも診察してもらえることもあると思うのでまた電話して見てください!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が結構なんでもやってくれるのでそこはとても助かってます😭朝から吐き気がすごくて何も食べてなかったんですが、明日病院行くの決めたら少し気持ちが落ち着いたのでご飯だけすませて今寝ています。。
    このまま何もないことを祈ります😖

    • 2月28日
deleted user

生理痛のような痛みなら子宮が大きくなって痛くなってるのかもしれません。
私 1人目の時そう言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😖生理痛が酷かったので、これくらいだとあまり痛くは感じなくて…💦よくわからない状態怖いです😭
    私も子宮が大きくなっているだけだと嬉しいです😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も生理痛が酷くてちょっとの痛みだとあんまりわかんないんですが、生理前みたいな感じでチクチクするなーって思ってました!
    何も分からないより病院いってわかった方がいいです!
    大きくなってるだけだといいですね!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで色んな不安なことがありましたが、この時期になると1ヶ月間病院に行かないし余計不安になりますね😭
    これまで心配で病院行っても赤ちゃん元気に飛び跳ねてたので、明日もそんな風に見ることができたら嬉しいです😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。
    1ヶ月に1回だと、大丈夫かな??ってなります!
    何も無かったみたいで良かったです!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に安心しました😭
    こういうときのためにエンジェルサウンズも買ったんですが、自身に症状があるときには無力でした笑。
    安静に過ごしたいと思います✨コメントいただきありがとうございました😊

    • 3月1日
ゆた

分かります😭😭
お腹重苦しいですよね、、
私も同じような質問をここでさせてもらって、便秘やガス黙りの場合もあれば胃が苦しくてお腹が重く感じる意見がありました💦

私も水曜検診なので聞いてみようと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数なんですね😭この違和感はすごくなんだか…異物感というか…。。一昨日腹痛で結構便秘は解消したんですが、そのあとまた出なくなったから変にガスが溜まってる可能性はあります😂
    お互い何もないといいですね😭

    • 2月28日
  • ゆた

    ゆた

    同じ週数に似たような悩みでついコメントしてしまいました😂💦

    明日から安定期ですね✨!何事もなくお互い元気な赤ちゃんが産まれますように🥺💕

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

昨日ご回答いただいた方ありがとうございました><
病院に行ったところ、基本的には赤ちゃんが大きくなってきてぶつかったときに違和感があったり、重さを感じるようになったんだろうとのことでした😖
子宮口は問題ないし赤ちゃんも元気だし大丈夫と😭
でも張りやすいようだから薬出しますねと言われ、仕事も在宅なら良いけど安静にしてねということで終わりました。
健診より一週間早いですが、動いている赤ちゃんも見られたし本当によかったです💦