※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み816
妊娠・出産

胎動を感じるのが遅い場合もあります。お腹の下あたりが一番感じやすいですが、実際の子宮は少し上にあります。早く胎動を感じたいと思っています。

明日で18週0日です。
前回、16週0日で検診でした。
経過は順調で、あと2週間ほどで胎動感じるでしょうとベテランの先生に言われました。
毎日横になったりゆったり座ってる時にお腹に手を当ててますが、
未だに感じません( ; _ ; )

寝ぼすけなんだろうなー、ずっと寝てるのかなー?と前向きに捉えてはいますが、
胎動感じ始めたの、もっと遅かった方はいらっしゃいますか?

ちなみに、お腹のどの辺で感じやすいですか?

私は早い段階から結構お腹出てて、おへその下あたりが一番とんがってますが、
実際の子宮はお毛毛の少し上あたりですよね?

早く胎動を感じてあげたいです(^o^)/

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしはハッキリわかるようになったのは23週ぐらいからでしたね。
初めは腸がぐるぐるしてるというかぐにゃぐにゃしてるみたいな感じで、胎動なのか??と思う毎日…(笑
最近ではポコポコしてるときにお腹を見ると、皮膚がうごくのもわかります。主人が外から触ってもわかるようになりました。
うちの子はおへその左下でよく感じます。

  • み816

    み816

    外から見えるのは楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    おへそのちょっと下あたりですね!また話しかけてみます(^o^)/

    • 11月4日
たろ

私は18w1dで初めて感じました💕
多分それ以前は気づいてなかっただけですが…😭
私は主治医に20wくらいまでわからなくても全然問題ないからねー♪と言われてました!

なかなか胎動が分からなくて、赤ちゃん大丈夫かなぁって旦那に泣きついてたら、ボコォッ👊🏻っと強めの一発が…(笑)慌てて旦那に手を置いてもらって、その後もボコボコと旦那にも分かるほどでした😳!!

その時はおへその下あたりだったと思います💓
胎動までもう少し、楽しみですね☺️💗💗

  • み816

    み816

    あと2日くらいで私も分かるといいなぁ!
    だんなさんにも早速触って貰えてベビちゃん良かったですね!

    うちも朝イチ旦那もお腹に手や顔を当てて話しかけてますが、まだまだ動いてくれません(笑)
    寝てるー!と旦那は言ってます(笑)

    楽しみに待っておきます(^o^)/

    • 11月4日
みー

私も明日で18週になる経産婦です。
3日くらい前から何となくポコポコ感じてはいましたが、昨日の夜寝る前にお腹に手を当てていたらはっきりポコポコしてましたよ(o^^o)

もうちょっとしたら感じるようになるので楽しみに待ちましょう♡

  • み816

    み816

    同じ週数なんですね(^o^)/
    わたしもここ数日でアピールしてくれるといいなぁ!
    楽しみに待つことにします(゚∀゚)

    • 11月4日
deleted user

私は21週頃から感じました( ¨̮ )
早く感じたいですよね♡
大丈夫ですよ。ちゃんと感じれますからね〜。

  • み816

    み816

    21週なんですねー!
    20週すぎってコメントもよく見かけるから心配しない方がいいですよね*˙︶˙*)ノ
    楽しみに待ちます(*´︶`*)♡Thanks!

    • 11月4日