※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家事・料理

至急です!このレシピの人参とごぼうのサラダを作ろうと思ったのですが、…

至急です!
このレシピの人参とごぼうのサラダを作ろうと思ったのですが、クックパッドで見てたら白すりごまと書いてあって、白すりごまが家にないです

この場合無くても作れるのでしょうか?
胡麻入れると風味とかもだいぶ違うと思うのですがやっぱり入ってる方が美味しいですかね…?

コメント

m̆̈ ♥

無くても出来るとは思いますが、マヨ3に対して2入れるはずのゴマが無いのは寂しいですね💦
普通にいりゴマも無いですか?あれば、すれば済む話ですが…
ゴマドレッシングとかあれば入れて見てもいいかもですね!

• くまぴ

くまぴ

やっぱりそうですよね…
    醤油風味の味胡麻でしたらあります💦

胡麻ドレッシング昨日買ってきたのであります
    その場合少しだけドレッシングを入れるって感じですかね…?🤔

• 2月28日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ドレッシングに少し酸味もあるので、酢を減らして マヨ3 ドレッシング1.5くらい入れますかね私なら☺️

• 2月28日
  • くまぴ

くまぴ

ありがとうございます😭
    何とか作れました!😊

• 2月28日
マーマまま

ゴマダレや胡麻ドレッシングで代用可能かと思いますが、もしそれもなければ少しお砂糖を足せばまったりとした味になって美味しいですよ😊

• くまぴ

くまぴ

胡麻ドレでしたらちょうど昨日買ってきてあります‼️
    その場合白すりごまの代わりに胡麻ドレを入れれば大丈夫ですか?💦

• 2月28日