※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの突然の不妊治療相談に困惑しています。友人は自分が妊娠していることを知っていたのか疑問です。不安や疑念がある状況です。

友人へのモヤモヤが晴れません😣😣

数年間疎遠だった友人から久々に連絡が来ました。
「実は子どもができなくて、ずっと不妊治療をしている。でも辛くて辞めようか迷ってる。○○ならどうする?」という内容です。
その友人とは同じ時期に結婚して、お互い結婚4年目です。私は夫との生活を楽しみたかったので結婚3年目で妊活して、その時は妊娠中でしたが友人には報告していませんでした。
私は、なるべく友人に寄り添えるよう言葉を選んで、時間をかけて返事を送りました。
すると、「ありがとう!ところで○○は子どものこと考えたりする?」と来たので「○月に出産予定だよ」と送りました。「そうなんだ!おめでとう!続けるようにがんばるね」と来て、その3日後。「実は今日陽性判定が出ましたー!」との報告が!
素直に、おめでとう!と送りましたが....
予定日を聞いて、あれ?と違和感。私の予定日と○ヶ月しか違わないってことは、3日前に連絡が来た時には、とっくに自分が妊娠していると分かっていたのでは??
友人は、多分同じ時期に結婚してまだ子どもが生まれていない私を不妊だと思っていたのかな?
だから自分が妊娠してるとわかった上で、相談を持ちかけるフリ?をして私が不妊かどうかを確認して、実は妊娠してます!ってやりたかったのかな。
なぜ疎遠だった私に、不妊治療という大変ナイーブな相談を突然してきたかわかった気がします。
サンドバッグにされたんだろうな😭

コメント

ままり

サンドバッグ?とは私は感じなかったです。
妊娠って気づくの遅い人もいますし、私なら友人の話を信じることにします。
疑っても本当のところはわからないですし、それでモヤモヤするのも嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療していて、陽性判定が出たと言っていたので、早い段階で病院で妊娠の可能性が出ているかと思います。

• 2月28日
  • ままり

ままり

ずっと不妊治療をしていて辛くて続けようか悩んでいたといってたんですよね。
    一旦期間をあけて次のステップにいくのを迷っている時期に相談したのかもしれないですし、治療を休んだり諦めたときにできるケースもきくので。
    少なくとも、そのお友達に主さんを傷つけようとする意図はないと思います💦

• 2月28日
イチソラ

んー、さぐり入れたのかなと思います😅

mei🍒

サンドバッグの意味がちょっとわからないですが…久しぶりに連絡が来てそこからたった3日で陽性が出たって、色々疑っちゃいますよね。