※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこんぬ
産婦人科・小児科

さいたま市見沼区在住の女性が産婦人科を探しています。現在候補は大宮林医院、かしわざき産婦人科、木野産婦人科。これらの病院での出産経験や費用、立ち会い制限についての情報を求めています。待ち時間が長いとの情報もあります。他のおすすめの産婦人科があれば教えてほしいです。

さいたま市で産婦人科を探しています。

さいたま市見沼区(自治医大付近)に住んでおり、最寄りは宇井レディスクリニックですが、費用が高いとの声が多かったので、他に通える産婦人科を探しています。
今のところ、大宮林医院、かしわざき産婦人科、木野産婦人科の3つを候補にあげています。

上記の病院で出産経験された方、どんな感じだったか教えてください。気になる点は先生の雰囲気や妊婦検診の都度出費があったか、具体的な出産費用です。
また、昨年末あたりからどの病院も立ち会いと面会が不可等制限があるようですがそのあたりも実際どうだったかわかれば教えていただけると助かります。
難しいとは思いますができれば旦那に立ち会ってほしいなと思う気持ちもあります…。上の子をどこに預けるか問題もあるのですが…。

ママリで過去の質問を調べたところ、どの病院も待ち時間が長い…とあるのでそのへんは諦めてます(笑)

もし他に大宮区、中央区、見沼区でおすすめの産婦人科があれば教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

にゃぴ

第一子をかしわざき産婦人科で出産し、現在は木野産婦人科に通っています🙋🏻‍♀️
両方の特徴を書きますね!

🌟かしわざきさん
・待ち時間長い(現在は週数ごとで受付時間が違うと聞きましたが、いずれにしても混むそうです)
・駐車場が停めにくい(隣接してる駐車場は争奪戦)
・駅から遠い(バスならバス停目の前です)
・女医さんは怖いけど院長は穏やか(なので女医さんの方が若干待ち時間早い傾向)
・毎回の費用は高かったです(普通分娩で65万くらいだった記憶です)
・いま通ってる人の情報によると立ち会いも面会も出来なそうです
・ご飯美味しかったです
・母子別室のためゆっくり寝られる

🌟木野さん
・初診(診察券なし)は待ち時間かかりますが、車で待ったり帰宅して電話呼び出しが可能でした
・2回目以降は待ち時間が長いと感じた事はありません
・看護師さん(助産師さん?)優しいです
・先生は毎回変わりますがみんな優しいです
・駐車場が広くて停めやすそう
・駅から近い(JRではなく加茂宮ですが)
・毎回の費用はかしわざきさんと同等かそれよりちょっと安いかな〜という印象です
・母子同室らしいです
・和痛無痛推しの印象

思いついたものを書いてみました!
他にも何かあったらおっしゃってください😊

  • ちこんぬ

    ちこんぬ

    たくさんの情報ありがとうございます!😊
    とても参考になりました。かしわざきさんはやっぱり費用高い&待ち時間長いんですね💦
    木野さんの予約呼び出しスタイルはとても魅力的でポイントが高いです!
    にゃぴさんが今回木野さんを選んだポイントって何ですか?

    • 2月28日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    少しでも参考になってよかったです🌟
    今回木野さんにした理由は転居して徒歩で行けるからです😹
    口コミ最悪だったので、もう一度かしわざきさんにしようか悩んだのですが実際行ってみて合わなかったら変えようと思ってました!
    まだ実際に出産したわけではないので分からないですが、わたしは今のところ嫌な思いはしていないですよ😳💓

    • 3月1日
  • ちこんぬ

    ちこんぬ

    通いやすい立地は大事ですよね✨
    私も最初から1つに絞らずに合わないなと思ったら他を当たるように考えてみます!
    とても参考になりました、ありがとうございます🤗

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

木野産婦人科で
出産しました!
ご飯は普通で
助産師看護師
性格キツめで最悪でしたよ💦
嫌味とか普通に言ってきます

費用は実費20万の支払い
で高いです。

待ち時間長すぎて
帰る頃には3時間くらい
かかって待つのがキツくて
予約の意味はあるの??
と不思議でしたね。

分娩予約金五万円を
妊娠初期の頃に
支払いがありました。

栄養士の60代くらいの
おばあちゃんが
かなりうるさくて
めんどくさかったです。

  • ちこんぬ

    ちこんぬ

    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    嫌味言ってくるのは精神的にしんどいですね…。
    駐車場も広くてとても良さそうだなと思いましたが診察に3時間はちょっと耐えられるかどうか💦
    時間かかりすぎてその日の予定立てられないと他のママさんも言ってました😥
    時間あるのでもう少し悩んでみます!🤗

    • 3月1日