※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの母乳量が増えたかどうかは、授乳時間だけではなく、赤ちゃんの様子や体重の増減などを見て判断します。人工ミルクと異なり、母乳の量は目に見えづらいです。

母乳のふとした疑問なんですが、
赤ちゃんの月齢が上がってくると母乳を飲む量も増えますが、
例えば今で1回の授乳で片方10分ずつの合計20分あげていたとして、それを変えずに続けた場合、飲む量が増えたというのはどのようにしてわかるのでしょうか?
人工ミルクだったら量でわかるかと思いますが、母乳はどうなんでしょうか?

コメント

母乳量が増えますし赤ちゃんも上手に飲めるようになると同じ10分でも飲める量は変わりますよ🌟

E

一吸いで吸える量も増えて、口の動きも早くなるので同じ10分でも飲む量が変わってくるのだと思います😊

りみたろう

コンスタントに授乳し続けたら母乳もたくさん製造されますよ🤱赤ちゃんも飲むの上手になりますしね💕不思議ですよね〜!