※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、体重11kg、身長82-84cm。夏服のサイズで90cmか100cmどちらが良いか、肌着は80cmか90cmか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

現在2歳3ヶ月でこれから購入する夏服のサイズと肌着について質問させて下さい🥺

小柄の細身の女の子で体重11kgくらい、身長82-84cmです。

ワンシーズンのみか来年も着る予定かで違ってくると思うのですが、皆さんなら90cmまたは100cmどちらをこれから揃えますか?
95cmはすべてのメーカーでサイズ展開があるわけではない為、選択肢はなしでお願い致します🙇‍♀️

肌着はやはり身長80cm台だと、ピッタリ目に着るようにするべきで80cm?それとも90cm?
新たに購入するとしたら、皆さんだったらまだ80cmを買い足しますか?

服のサイズ本当に悩みます🤔

コメント

ママリ

100買います!✨  

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    100買われるのですね!
    同じくらいの体型でしょうか?
    長袖の90が物によってはまだ大きかったりするので半袖だとしても100だと大きすぎかな?と心配で🥺
    参考にさせて頂きます︎ね☺︎

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    同じような体型です!
    今思い返してみたら肌着やズボンは90cmで、ワンピースやトップスは100で買ってます✨

    • 2月28日
  • ママン

    ママン

    同じような体型とゆう事でとても参考になります🥰

    やはり肌着は皆さん90cmみたいなのでこれから90cm購入する事にします(*^^*)

    下はジャストサイズの90がやはり良さそうですね!

    ワンピースやトップスは100で買われてるのですね🤭
    ワンピースは100だと丈が長過ぎたりはないですか?

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ワンピースは物によりますが、丈が長くて服に着られてる感じになります🤣
    それによって転けてしまうなら辞めますが、我が子は転んだりする事ないので100cmにしてます🌸

    • 2月28日
  • ママン

    ママン

    服に着られてる感じになってしまう物もあるんですね🤣
    想像したらそれはそれでとても可愛いのでアリですね❤(笑)

    確かに引っ掛かる可能性もありますね🤔
    結局メーカーによる大きさだったり物によって違いますよね😭
    100ならちゃんとサイズ調べて購入するなら問題はなさそうですね(*^^*)

    何度も質問に答えて頂き本当に感謝です❤

    • 2月28日
なの

体型ほぼ同じです!
いま90をせっせと買ってます💦
パジャマの時の肌着は80で普段はお腹がでにくいように90着せてますよ☺️
新しく買うものは全部90です!

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍

    体型同じくらいで90買ってるんですね😊

    去年必要だったので数枚90買った所、買った物が小さめの作りだったのか結構ピチピチで今90買ったら夏には着れない?!もしくは夏終わる前に途中で着れなくなる?!
    でも100は逆に大きすぎて不格好になるし着れないかな?!と悩んでいました🤯

    なるほど!!
    確かに着丈が短いとお腹すぐ出ちゃいますもんね!
    盲点でした🤦‍♀️
    とりあえず肌着何着かはまだ80cmあるので買い足すのは90cmにしようかと思います👍

    参考にさせて頂きますね💕

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

肌着は首元の詰まり方にも寄りますが90センチを買います。ピッタリ目だと丈が短いことも多くてお腹が出ていたりするので。
我が家はトップスは大きめ、下はジャストサイズにしています😊

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍

    丈が短くてお腹出るのは盲点でした😳
    確かに首元の詰まり方で違ってきますね!
    そこもこれからチェックして90にしようと思います🥺

    ちなみに、肌着90でその上の半袖Tシャツ等も90ですか?
    それとも大きめとゆう事なので100を着られているのでしょうか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋服にもよりますが首元の開きがあまりひろくないものだったら100を買って少しダボっと着せていたりもしました😊ワンピース等も丈が少し長めなだけなら100を買ってました。首があまり広く開きそうとかなら下に1枚仕込んだり😅

    • 2月28日
スポンジ

100だと肩がおちてだらしなくなると思います🤣
95があるのは95を買ってそれ以外は全部90にします!

100はサイズ感がまた一回り大きくて95をぴったりできてる時でもブカブカやん!😳って思いました。
今現在98センチでむちむち目の普通体系の子供ですが、2歳後半くらいで100がそれなりの感じで着られるようになりましたが今でもまだ全然ダメなのもあります😅

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍

    そうなんです!
    90cmの半袖のトップスがあるのですが、大きめなのか首周りが広めなのか去年着てたら肩がズレてだらしくなくて😂
    95があればやはり1番95がベストですよね🥺

    2歳後半で100がそれなりだと90で良さそうですね😂😂
    来年も着れるようにする事を考えず、ワンシーズン着用する事を考えて購入しようと思います😊

    とても参考になりました🥰

    • 2月28日
ママン

皆さん本当にコメントありがとうございました⸜❤︎⸝‍

参考になるコメントばかりで本当に感謝致します🥺

どなたのコメントも参考になったので皆さんベストアンサーにしたい所ですが、1番先にコメント下さった方にさせて頂きたいと思います🙇‍♀️

ありがとうございました❤