※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの量について悩んでいます。搾乳した母乳を旦那にあげる予定で、どれくらいあげればいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

搾乳した母乳をあげる際の量について。
現在生後17日目、直母の際は左右5〜8分ずつ飲んで寝ます。
3時間ぐっすり眠ってこちらから起こすまで起きないので、1日の授乳回数は7〜8回、そのうち1回ミルクのみを80mlあげています。
生後14日目の体重測定では退院してから8日間の日割りで52g増えていて体重は3200gくらいです。
ミルク回のときに搾乳するのですが、左右5分ずつ→左右3分ずつで160ml前後とれて冷凍しています。
1週間後に美容室に行く用事があり、その際は旦那に冷凍しておいた搾母をあげてもらおうと思うのですが、何ミリあげてもらえばよいのでしょうか。
搾乳でとれる量を考えると直母のときは80ml以上飲んでるような気もしますが、胃の容量的にはミルクと同じく80mlが妥当なのかなと考えています。
ただ、母乳は欲しがるだけあげていいと言われているためよくわかりません。
搾母をあげていた方など、教えていただけると幸いです。

コメント

最初は量を守ってましたが
だんだん飲めば飲むほどあげてもらいましたよ(゚⊿゚)
私もパパにお願いしたのですが
泣いたら困るって言うから
吐き戻しだけは気をつけてねと
言ってました!(笑)