※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻掃除はどうやってますか?産院では綿棒で取る方法でしたが、毎回泣くのでメルシーポットの方がいいのかと…

赤ちゃんの鼻掃除はどうやってますか?
産院では綿棒で取る方法でしたが、
毎回泣くのでメルシーポットの方がいいのかと…

コメント

イリス

鼻くそならベビーピンセット、鼻水は電動鼻吸い(うちはpigeonです)ですね。
綿棒だと余計奥に入っちゃう気がして。

ちょっとの鼻くそなら放置です。
すぴすぴいってるとか、鼻の穴がふさがって苦しそうとかだけピンセットです。

たぶん、何でも泣きます。

mama

うちはメルシーポットの置き型も持ち運べるやつも試しましたが、ギャン泣きで上手く吸えず、結局使わず耳鼻科にお世話になってます💦
耳鼻科の先生からは、素人が変に吸引機で吸うと鼻の粘膜や鼓膜等を傷付けかねないから勧めないと言われ、吸引機自体反対されました💦

鼻くそは湯船に入っている時に確認し、下の方に降りてきていたら、鼻をかむ要領でくいくい鼻を摘んで取ってます( ¨̮ )娘もそれに慣れ、毎度湯船で鼻を見せてくれます笑。
日中に詰まって苦しそうだったら、ホットタオルで鼻を蒸らして、ピンセットで取ってます!!

うちはずっと綿棒です🙂
掃除する時は危ないので動かないよう顔抑えますよね?それが嫌で泣くってのもあると思います😅
嫌がる前にササッとやってます💦

あかね

上の子はティッシュでもう鼻かめるので、鼻風邪引いて鼻水ひどい時はメルシーポットです😌
下の子は見える範囲のものはベビーピンセットで上の子と同じく鼻水はメルシーポットです😌

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
ピンセット使われてる方多いですね☺️
やってみます!