※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

私は不倫や彼女がいる人との恋愛は反対です。ずっとそうして生きてきま…

自分語り失礼します。
私は不倫や彼女がいる人との恋愛は反対です。
ずっとそうして生きてきました。
相手の彼女や奥さんを傷つけたくないからです。
自分が結婚して 夫はアスペルガー症候群だと思うのですが 付き合っている頃とは全く変わってしまい
夫婦の会話は家事の事育児の事、その他の会話はありません。聞いて欲しい話があってもこれはカサンドラ症候群の方にしかわからないと思いますが、話し合いにもならないし、何か話し合ったとしても相手の意思と反すること言うと反発が起き 会話になりません。
結婚が決まってましたが息子がお腹に先に来てくれたため
夫婦の時間は確かに少なかったし 結婚式などをしたわけでもないので夫婦になったんだって言う実感がお互いにないのかもしれません。
息子と1日家にいて帰ってきた旦那は せこせこ掃除を始め 自分のルーティンが終わると
壁を作ったように1人で携帯を見ています。
私って何のために生まれてきたんだろう。
愛されたい。
ウェディングドレスを着たい。
仲の良い夫婦がうらやましい。夫婦でお酒を飲んで語りたい。
そんな気持ちが芽生えてきました。
もちろん旦那さんには伝えています。なんでそんなに冷たくなってしまったのか、もっと2人の時間を大事にしたい。
彼の中では何も変わってないらしいのですが
私は毎日寂しいです。
そんな中 彼女がいる男性から 彼女と喧嘩ばかりだから話を聞いて欲しいと言われました。
今までだったらそんなの自分で考えればいい。
と思えるのに、今は必要としてくれてるんだこの人は私と話がしたいって言ってくれているんだ と嬉しくて涙が出てしまいました。こんな自分の心境の変化にびっくりです。
同じような境遇の方いませんか。
会うと決めたわけでは無いですし会うつもりも今のところありませんが、会ってお話がしたいなって気持ちも正直あります。その方と付き合う事は絶対にありませんが、
いちどきりの人生 こんなに寂しいままで終わってしまうのは悲しいような気もします。
それなら離婚すればいいじゃないかと言われるかもしれませんが 彼のことを完全に嫌いになったわけじゃありません。ただもう少し付き合っていた頃のように2人でささやいたいのです。
育児のストレスを聞いてもらえないなどの不満から
イライラすることも増え、モラハラぎみの口調にも涙が出ます。
誘ってくれた男性と会うことがあれば やましい気持ちから旦那にも優しくできるのではないかと思ってしまいます。
息子のために離婚はしたくないのです。
でも誰かと思いあいたいです。
批判はやめて下さい。
同じような方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
子育てとかお金とか諸々考えたら離婚はできない、
じゃあ自分のこと…は諦めろ。が正論で理想ですが
そんな上手くいきませんよね。
私もそんな感じで、男友達とLINEして心を落ち着かせてます。

私はそんな状況ならよそに逃げてもいいと思っちゃいますよ〜。そんな旦那ならバレそうにもないし。

ただし息子さんは巻き込んじゃいけないですよ!

そもそも相手が結婚してなくて彼女居るだけなら特に気にしませんね。

20代前半の時は不倫とかそういうの毛嫌いしてましたけど、大人だし、割り切ってたりお互い必要ならいいのでは?と思います🤭

夢中になって人生めちゃめちゃになってるような人達はバカだなぁと思いますが笑

賢くやればいいのでは??

ながーい人生、そんな切羽詰まってたらつらいし、よく頑張ってると思いますよ!
息抜きも必要です、

はじめてのママリ🔰

わかりますよー
自分に余裕があるときは、不倫反対になりますが状況がかわれば考え方も変わります
よね。
わたしなら離婚します

さてら

わかります🥺
うちも入籍してすぐ授かったのとコロナだったので夫婦の時間が短かったです。
子供が生まれてから、私には夫しか話す相手がいないのに、帰ってきてテレビを見ながらご飯を食べて、食べ終わったらスマホ。子供と遊んでお風呂に入って寝かしつけたらまたスマホ。
私と楽しく過ごしてくれる時間はないの?
私はどうなるの?ってすごく思いました。何度も泣きながら話しました。
今は改善されてます。

ただ、あの時を振り返っても私は夫が大好きでした。
大好きで大好きで、その頃は子供もまだミルクだったので夫のためだけにご飯を作ってました。
まるまるさんは、旦那さんへの愛は薄れてきていますか?
もし大好きなら、疑われるようなことは自分の気持ちのためにも良くないのかなと思うので、電話で相談を聞くのはどうでしょうか?

ゆい

正直、結婚してからの逃げ場のなさは本当に辛いので
恋愛関係に絶対ならないとしっかり割り切れれば、いいと思います。
誰も傷つけないのは難しいけど、今だけはって気持ちわかるので…。
不倫したいわけじゃないんですよね。
寂しい妻以外の自分が別にいるってことが、活力になったりもするので。
離婚したいわけじゃなくて…っていうのもすごくわかります。
批判なんてできません。

はじめてのママリ🔰

私の夫も同じような感じです。夫婦の会話なく携帯ばかり。壁に話しかけてるようなものです。
既に仲良くしたいとか、こっちを向いて欲しいとか、期待する気持ちもなくなってしまいましたが。。優しい男性がいたら気持ちが揺れてしまうのもわかります。

でも、他の男性と会えば旦那さんに優しくできるかも?と言うのは、都合のいい言い訳かなと思います。
離婚を考えるなら好きなようにされたらいいと思いますが、離婚したくないと考えているなら、その一歩は踏み留まるべきだと思います。

私は子供の為に離婚はしたくないので、異性に気持ちのはけ口を持って行くことはしません。可愛い子供がいればそれだけで十分です。こんな夫でも子供にとっては唯一の父親であることには変わりないので。

適度な所でストップなんでできるわけないと思うので、泥沼を避けたいなら、何か趣味を見つけるとか、同性の友達に愚痴を吐くくらいで辞めといた方がいいと思いますよー。