※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝てくれない悩みです。普通のことであり、寝かしつけの問題かもしれません。

生後7ヶ月の息子がいるんですけど、一時期朝まで寝てくれてたんですけどまた最近夜中に何回も起きてきます🥲
長くて3時間しか寝てくれません。
ミルクをあげても飲まなかったり、眠たそうにしているのにテンションが上がっているのかなかなか寝てくれなくて泣いています。
私も寝不足でイライラしてしまってほんとに子供に申し訳ないです。

7ヶ月でも寝てくれないのが普通なんでしょうか、私の寝かしつけがだめなんでしょうか。

コメント

ren

毎日お疲れ様です!
睡眠後退というのがあるみたいなので、今はその時期ではないでしょうか?
うちも、5、6ヶ月の時にそうなりましたがしばらくしたらまた朝まで寝るようになりましたよ!
もうしばらくの我慢です…
赤ちゃん寝る時は一緒に休んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月ですが、朝まで寝てくれたのは生まれてから一回しかないです😂
人それぞれなんだろうな〜とか、成長してるんだろうな〜と思ってます!

寝不足ほんとイライラしちゃいますよね…
うちは朝、旦那が出勤するまで見ててもらってその間に寝かせてもらってます!

ねずみさん

うちも7か月になりましたが
朝まで寝てくれたことないですよ!😆
上の子もそうたったので
普通になってますが、、、笑
まわりの子は
朝まで起きない子は起きないし起きる子は起きるって
言ってるので人それぞれ
何でしょうね😣

deleted user

同じくここ最近夜泣きがひどく
寝ながら泣いたりして、1、2時間おきに授乳しています。
長く寝てくれて4時間くらいです💦
寝不足しんどいですよね😭
共に頑張りましょうね!⭐️⭐️

こむぎ

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
うちの子も3人目まで全員1歳まで2時間おきでした😭
4人目が初めて寝てくれる子で朝まで12時間起きなかったりしましたが今は夜中に2回くらい泣いて起きます!歯が生えてきて痒かったり睡眠後退かなと思ってます💭
寝ない子はぜんぜん寝ないのでその子次第なのかもです!
大変だとは思いますがお互い無理せず頑張りましょう😌💪🏻