※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

妊娠の経緯が不明で病院での説明に疑問を持っている方がいます。詳しい方からアドバイスを求めています。

2人目を妊娠しました。
ですが、なぜ妊娠したのか不思議で真相を知りたいので
詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

仲良し日 12月18日前後
生理  12月22日〜27日
妊娠   8週2日
出産予定日 10月8日予定

12月初め頃までは母乳をあげていて
生理は再開しましたが、生理周期は不順でした。

最後の仲良し日から生理らしきものがきました。
1月は仲良しした日はありませんでした。

なぜ妊娠したのか全くわからず
病院の先生には1月中頃に仲良ししてるはず
じゃないと妊娠しませんって言われてしまいました。

ほんとに不思議でたまりません。
赤ちゃんの大きさから逆算してるので誤差があるかと思うのですが、
何かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい( ; ; )

コメント

生理だとおもってたのが着床出血とかじゃないですかね?🤔わたしもいま2人目妊娠中なんですが、、、

最終生理12/12〜12/18
仲良し12/26.12/29のみ
現在妊娠9w
予定日10/1
です🤣最終生理からだと予定日が9/18で行為も2回しかないのに予定日が2週間ズレました(笑)どう考えても計算が合わないですが予定日は赤ちゃんの大きさからなのでまあ生きてるしいいかとおもってます🤣

• aoi

aoi

すごい近いですね!
    2週間ってすごいズレですね…赤ちゃんの大きさから計算してるからそうゆうこともあり得るんですかね。
    少し安心しました😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不思議ですね。。。!!!!寝てる隙に旦那さんが、、という可能性はありませんか?🤔それ以外考えられません不思議です!!!

• aoi

aoi

不思議すぎます…先生にも覚えてないだけじゃないか?ってしつこく言われました。
    子供の隣でピッタリ寝ているのでありえないですね…😂

• 2月28日
こさめ

昔、5人お子さんがいらっしゃる方が、同じような話をしていました。記憶は全くないし未だに不思議だと😅
寝ている時に旦那さんが…と言う事しかないよねーって笑ってましたが😊

• aoi

aoi

同じような方がいるんですね。
    もう奇跡が起きたと思うしかないですね。😌

• 2月28日
うに👶🌈

私の周りに記憶ないまま妊娠してた人2人もいます😅
一人は寝てる時にこっそりされてた(笑い話)、もう一人は本当に排卵がいつか分からず計算も合わないって言ってましたよ💦

ともみ

生理開始日にはまだ精子が生きていてすでに卵管内に到達していたのではないでしょうか🤔
精子の寿命は3日程度と言われていますが稀にめちゃめちゃ長生きのものがいて7〜10日生きた個体もあるそうです😀
私が考えられるのはそれくらいです😅