※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

守谷の幼稚園を迷っています。娘は年少で、ひばり幼稚園とひかり幼稚園が空きがある。先生の安定性が心配。他のおすすめ幼稚園が知りたいです。

守谷の幼稚園を迷っています。
最近みらい平に引越してきました。
今年の4月から年少になる娘がおり、幼稚園を検討しています。
調べるとつくばみらい市より守谷の方が幼稚園が多かったので、問い合わせたところ、ひばり幼稚園とひかり幼稚園は空きがあるということで迷っています。
他にも人気の幼稚園があれば教えていただきたいです。

ひばり幼稚園に見学に行った感じは凄いよかったのですが、クチコミを見ると先生がコロコロかわる、、といった投稿が多くあって、実際どうなんだろうと思っています。

お勉強も遊びも両方楽しんでほしいなと思っています。
どなたかご存知の方おられましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

🍅

ひばりはコロコロ変わりますね😅
けど、子どもは平気そうです。
うちの子は一年で3人変わりました。

ベテランの先生たちに当たれば平和に過ごせるかな。と思います。

お勉強もかなり力入ってますね。
掛け算の暗唱もしてます
意味はわかっていませんが、音で覚えてます
英語は楽しそうに覚えて帰ってきてますよ。

• ここ

ここ

実際にひばり幼稚園に通われてるんですね🥺!!!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😭🤍

先生が変わってしまうこと以外は気になるところなどはありませんか???👀

• 3月1日
  • 🍅

🍅

特にはないですね。

あっ。子どもに覚えさせる童謡がかなり古いところですかね。
    お山の杉の子
    とんがり帽子
    この2つはYouTubeで検索して爆笑しました🤣

つくばみらいから通ってる子も多いですよ😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ひかりはかなりおすすめですよ~!!♥️
先生たちも長く勤めているベテランなのでその二つならひかりを推します!!
先生たちが優しいです。

追加でおすすめするなら、ふたば文化(つくばみらい)、みずきの、ふみがおかです!!
つくばみらいだと小学校入ったときお友達がいないのも可哀想なのでつくばみらいにあるふたば文化はどうでしょうか?

他の守谷の幼稚園は色々あるので正直あまりおすすめしません💦

おすすめ順てしてはふたば文化→ひかり→みずきのですかね!!ふみがおかはキャンセル待ち見たいなので😢

• ここ

ここ

たくさん教えていただいてありがとうございます🎶
    そうなんですね🥺♡

ふたば文化は遊びがたくさんというクチコミをみて、少し勉強させたいなぁと思ったのですが、確かに小学校のことを考えるとつくばみらい市の幼稚園がいいのかなとも思ってきて、、悩みます😭😭
    みずき幼稚園も人気みたいですね🥺🤎

ひばり幼稚園はどう思われますか???🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構小学校に入ったときに一からだとクラスで馴染めなかったとき辛いと聞きます😞

ひばりはかなりお勉強熱心な幼稚園ですよ🤭!
    言うこと聞かなかったとき、怒鳴られても大丈夫そうな強い娘さんなら平気かなぁと思いますよっ😉

• 3月1日