※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

ダイニングテーブルに登るのをやめさせたい1歳1ヶ月の息子。危ないので心配。テーブルに近づけないようにする方法を教えてください。

ダイニングテーブルに登るのをやめさせたいです。

1歳1ヶ月の息子。5歩くらい歩けるようになり、スクスク育っているのはいいのですが、ダイニングテーブルに登るようになりました。床から椅子へ、椅子からテーブルへとひょいひょい登ります😣最初は登るだけ登って降りられなかったけれど、昨日から降りるのもお手のもの。😂
本当に危なくて、目を離した隙に登って落ちないかヒヤヒヤ…というか既に椅子から軽く踏み外して、ひどい落ち方ではないけど落ちてます、しかも2回🥲
全く物おじしない性格で、転んだり指を挟んだりしてもまた同じことにチャレンジしようとするので本当にこわいです💦

まだこの月齢で全くわからないと思うけど躾的にも良くないし、なんとか登らせないように登ったらすぐ下ろしたり、しばらくサークルの中に入れてダメ!ってしてますがなかなか難しくて😭
物理的にテーブルに近づけないようにする以外の方法で、登らせないようにする方法ってありますか?😵うちはこれ効いたよってことなどあれば教えてください🙏

コメント

ひろ

ちょっと面倒ですが、ご飯の時以外椅子を触らせないようにサークルとかに入れておくのが1番いいです!

• たす

たす

椅子をサークルに!それは考えてませんでした。そうですよね💦椅子があったら登るからそうするしかないですね😇
    ただうちのダイニングテーブルが、片側がベンチタイプなのでそっちは動かすのかなり難しいなぁ😂
    思い切って一時的にベンチは使わないことにするか、足同士をくくりつけて動かないようにしてみようかな。。💦
    ご回答ありがとうございます!

• 2月28日
ママリ

友達のところは椅子をひっくり返して置いてたり、机の上に上げたりしてましたよ!
でも2歳半になった今はベビーゲートをよじ登ってキッチンに入ったり、椅子がなくても壁をつたってテーブルに登ったりするって言ってたので、効いてもほんの一時かもしれません💦

• たす

たす

ひっくり返す!なるほど🤣
    やっぱり登る子の親はみんな苦労して試行錯誤してますよね。。
    そしてベビーゲート登るのはやばい😳お友達のお子さん体格良さそうですね😎
    うちも試行錯誤しながら共に成長しようと思います。笑
    ご回答ありがとうございます!!

• 2月28日