※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温の信憑性と妊娠可能性について相談。基礎体温の測定方法や排卵日、高温期の変化に不安あり。基礎体温からの妊娠判断についてアドバイスを求めています。

基礎体温、妊娠可能性について。
最近何度も目が覚めてしまい、起きて携帯で時間を見る→すぐに寝るを繰り返し、朝になってから基礎体温を測っています。
枕元の携帯を触るだけで体を大きく動かしたりはしていません。
その場合の基礎体温はあまり信憑性はないでしょうか?
排卵検査薬で恐らく13日に排卵、いつも高温期は12か13日続くのですが珍しく本日現在15日目で基礎体温はここ最近高めを維持してます。
3日前のは異常に早起きで寝付けなくて測ったので当てにならないかもです。

妊娠希望でしていれば嬉しいのですが、上記状態の基礎体温はあまり期待してはいけないでしょうか?😭💔
妊娠していたいです😫

コメント

R

排卵日2日違いで思わずコメントしちゃいました!!

その測り方だとあまり信憑性はないかです🥲

ですが、高温期が続いているなら可能性あると思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    こんなに続いたことがなくて期待しちゃいました😱

• 2月28日
Miii

正確な基礎体温は、最低でも4時間睡眠を取ってからと聞いたことがあります。
目が覚めたりだと100%正確とは言えないかもしれません💦
でも体を動かしていないのならば、そこまで極端に誤差はないと思うので、期待してもいいかもしれません♥
赤ちゃんきてくれますように♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おきくらいに目が覚めてるので当てはまらないですね😢
    期待しすぎずもう少し様子を見てみようと思います😢

• 2月28日