※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で二人目を妊娠中。母に言うタイミングが悩み。出血や茶オリがあり、心配。父や義実家、兄弟には後で伝える予定。木曜日に病院に行く予定。

二人目を妊娠して今5週目に入った所なのですが、母にいつ言うか迷っています💦

一人目の時は何も心配が無かったので胎嚢確認できたらすぐに言いました。
二人目は出血や茶オリがあったりとても心配なのもあり、いつ言おうかめちゃくちゃ悩んでます😭(出血はもう止まりましたが、茶オリは続いてます😭)

父と義実家と兄弟にはもう少し後で言うつもりです。
母とはすごく仲も良くてすぐ言いたいのですが、心配させたくないという気持ちもあって💦

いつ言うのが良いと思いますか?こんな質問ですいません🙇‍♀️
木曜日に病院に行くつもりです!(5w4dです!)

コメント

あちゃん

妊娠してすぐ母には伝えましたよ🌟
なにかあったときの為にも
母にだけはと思ってたので💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね!何かあった時の為にも母には伝えておいた方がいいですよね✨

• 2月28日
わだあ

私は実家からかなり遠い県外に
住んでいます。
1人目の時はすぐに言いました。

つい先週妊娠検査薬陽性が出て
来週受診予定なのですが
5月から実家に帰る予定なので
会った時にサプライズで報告しようと思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家はかなり遠いです!
    サプライズいいですね✨きっと喜びますね🥺
    私はしばらく帰る予定無いので電話で報告ですが早めに伝えようと思います!

• 2月28日
  • わだあ

わだあ

そうなんですね!
    電話でもきっと喜びますね(^^)

• 2月28日
もいもい

お父さんに言うなら疎外感感じると思うので同時に伝える方がいいと思います💦

私も心配なことがあったため、伝えたのはつわりで隠しきれなくなってからにしました!なので伝えたと言うよりバレた!と言う感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父にはまだしばらく報告するつもりは無いです😂

つわりがあると確かに隠しきれないですね💦
    一人目はつわり全く無かったのでもし今回つわりがあったら隠しててもバレそうですね💦
    なるべく早めに伝えようと思います!

• 2月28日
もも

私も母ととっても仲良しです😊
妊娠初期のトラブルや流産について理解のある母なのでもし何かあったとしても心身ともに援助してもらえると思ったので陽性が出た時点で知らせました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もかさんもお母さんと仲良しなんですね✨
    そうですね!トラブルなどがあっても心身共に援助してもらえますもんね✨
    既に茶オリがあって不安なので早く相談したい気持ちもあって😭
    木曜日受診したらすぐ報告しようかなと思います!

• 2月28日
ともみ

検査薬で陽性が出てすぐ言いました!
その後出血が続いてダメだと思っていたら電話口の様子でわかったらしくメンタルのフォローをしてくれました。
初期はどうしようもないんやろと慰めてくれるものの主人はけっこうドライだったので怖い、不安って気持ちを出せなくて(私自身も妊娠の実感がないのに何が怖いんだろうと不思議だった)母に聞いてもらっていました。

経験者だからこそどんな状況になっても不安とかつらさを分かってくれて1番の理解者だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんメンタルのフォローもして下さったんですね✨
    私も今茶オリが続いててとても不安なのですが旦那は大丈夫だよしか言わなくて頼りにならないので早く伝えたい気持ちもあって😭
    母ならなんでもすごく頼りになりますもんね!
    木曜日受診したらすぐ伝えようと思ってきました!!

• 2月28日