※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

お腹が張る感覚があり、母から病院に行くように言われています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

只今25週です。今まで一度だけですが、これってお腹が張るということなのかな?と言った感覚がありました。立ってるときでしたがつっぱって思わず体を丸めずにはいられなかったと言った感じです。横になったらすぐ収まったのですが、それから3日くらい経ちますが母が早く病院に行けと何度も行ってきます。同じような経験をした方アドバイスください。

コメント

かっちゃん

横になったら収まるなら大丈夫
だと思いますよ*\(^o^)/*
あまりにも張るようなら病院で
見てもらった方がいいですよ\(^o^)/

• あいチャン

あいチャン

ありがとうございます。初めての妊娠で何もかもが分かってなくて…

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

子宮って筋肉だから、やっぱり動き始めは多少は張るみたいですよ。
しかも立つと重力の関係でどうしても下に力がかかるので、痛みとかがなくすぐおさまるなら大丈夫だと言われました!

でも丸まらなければいけなかったほどの痛みは少し心配ですね(T_T)
病院に行くかは一旦置いといて、病院に電話で症状を伝えて指示をあおいだほうが安心かもしれませんね(*_*)

• あいチャン

あいチャン

ありがとうございます。
    病院に連絡しました_(._.)_
    不安ですが、安静にして気をつけます

• 11月4日