※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんママ
ココロ・悩み

義母と旦那の非常識な態度に悩み、離婚を考えている女性。旦那の変化や経済的困難、育児ストレスなどが原因。支えられず孤立感が強く、子どものことも考えて迷っている。

あと数日で生後2ヶ月の子どもがいますが、義母と旦那さんが非常識すぎて離婚したい気持ちが9割で悩んでいます。デキ婚で里帰りで3月いっぱいまでお互い実家暮らしです。

結婚してから旦那さんの優しさが180度変わりました。
妊婦に対しても優しくない、胎動を感じても触ろうとしない、赤ちゃん用品を買いに行こうと提案しても仕事や用事が忙しいからと言い訳で行こうとしないというような内容です。
就職して2ヶ月で妊娠発覚してしまったため、育休・産休手当もなく、ましてや退職になってしまったため職を失い給料もなくなった状態です。
義母・旦那は夫婦間で話したことや喧嘩の内容も全て話していて、さらに個人の支払いで個人が払えないのは夫婦になっても親が払うべきだ。という意見を持っています。
私が出産前に組んでいたローンも最初は旦那さんが払うと意気込んでいましたが、結局、義母に忠実なため親が払うべきのような考えに変わり1円も支払ってくれていません。
計画通りの妊娠ではなかったため仕事を失い、給料もなくなったことを伝えても、なぜか責められるのはこっちで、だからなに?と無責任状態です。

ベビー用品も全て私が貯金をくずしながら購入しており、底をつきている状態です。
月に持ってきたおこずかいは子どもと私の支払い分合わせて3万円のみ。付き合っていた頃は私の実家に平日でも泊まりに来たり会いに来ていたくせに、子どもに会いに来るのはなんやかんや言い訳や理由づけをし週に1回あるかないか。泣いていても抱っこをしようとしない、オムツも変えたことなし、お風呂も入れたことなし、まずしようとせず愛情も見えません。
すでにストレスで身体が持ちそうになく、4月から一緒に生活していくことにお先真っ暗です。
子どもの事を考えると、離婚したいと言う考えは甘いのかな…など思ってしまいます。

長文で分かりにくくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家の親さんが頼ってもいいよ戻っておいでって感じならさっさと離婚してしまってもいいかなと思います!そういう男は変わらないので!

• れんれんママ

れんれんママ

実家の親は孫とも離れたくないのでいつでも帰っておいで!って感じです!
    旦那さん本人も人間は簡単には変われないから〜って言ってて腹立ちました…自分はデキ婚だったくせに子どもがデキ婚だったらどうしようとか私の親の前で普通に言っちゃう非常識男です💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親さんがその感じなら有難く戻ってもいいと思います〜❤️‍🔥
    うちも母子家庭で4人育ててもらいましたが病気の男はいない方が幸せです!!

• 2月28日
  • れんれんママ

れんれんママ

病気の男はいない方がいい!たしかに!笑っちゃいました😂
    近々、まずは家族と話を進めようと思います!ありがとうございます🙌🏻🔥

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さん意味わからんですね😢
ふたりで愛し合ってこどもができたはずなのに。
子供にはお母さんの笑顔が一番です。どの環境にいるのか一番自分が笑顔でいられるか、それを大切にできればお子さんも幸せかなと思います😊

• れんれんママ

れんれんママ

本当毎日悔しくて泣きたくなっちゃってます🥲子供の事考えるとそんな父親の環境で育てたくないのが大きくて…私と子どもが幸せになる方法を考えようと思います🥲ありがとうございます!

• 2月28日
ちゃみー

出産直後から大変な状況、お察しします…

ご実家とよく相談して、私だったら例えば在宅でもできる仕事(内職でも)開始できる時に探しますね。
まずはどうにかお金を確保しないと、離婚するにせよ、しないにせよ、身動き取れないですし…

• れんれんママ

れんれんママ

時間見つけて内職も考えてます!子供のためにも頑張ろうと思います!

• 2月28日
  • ちゃみー

ちゃみー

いきなり離婚!も大変かもなので、実家に避難して別居→並行して仕事開始、が現実的な気がしますね
    お身体第一に!応援してます…*\(^o^)/*

• 2月28日