※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になってしまいますが…初節句の方、義両親達を招待しますか?義母が…

愚痴になってしまいますが…
初節句の方、義両親達を招待しますか?

義母が一升餅を…と張り切ってます。
私はこんな時期なので自分達で買って動画を送ればいいと思っていますが、旦那側は初孫だからなのか凄いです。
旦那も言ってくれればいいのですが義母と2人で決めた事を言ってきます。
初孫だから浮かれてるのもあると思いますが
産後すぐに曾祖母、義姉、義母で来たり…
でかい人形を何個も持ってきたり…
頼んでもない物を持ってきて義母は喜んでますが、、、
こちらとしては迷惑で、また暴走されても…
と私も警戒してしまったり、産後から義母が受け付けなくなってしまいました。悪い人では無いのですが子供も会わせるのも時期が時期なので嫌なのもあり…
ぐちゃぐちゃしちゃいましたが…今から憂鬱で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

やたら張り切る義母いますよね😂

うちは去年娘の初節句でしたが、実家でやりました!
理由は実家にお雛様を飾っていたのと(大きくて自宅は難しかったので)、近隣なので一緒にお祝いしました😊
義両親から毎回行事に関してなにも言ってこないので、写真や動画しか送ってません。
それで特に何も言われたこともありません。
お互い初孫なのに、義両親は無関心なのか気を遣ってるのかわかりませんが、、🤣

もし人数が多くなりそうなら、コロナを理由にご主人に断ってもらえませんか??
まだ5月のことだとわからないですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親何も言ってこないの羨ましいです😂
    実家より義実家の方が何かと色々言ってきた会いたい、会いたいなんですよね😭
    まだ先なので分からないですね😂

• 2月28日
okome

初孫フィーバー、勝手に色々されるの嫌ですよね😂
産前産後の暴走もこちらには根深く残りますし…。

私は里帰りしてたので、産後と初節句は直接何かされたりはなかったです(妊娠中と、産後すぐにお七夜は暴走されて夫にキレました)が、誕生日は再び暴走して勝手に誕生日会とか一升餅とか騒いでたので、夫に断らせました😂
要らないって言ってるのにも関わらず色々買ってきたり…一緒ですね😂
最近は何も言わずにメルカリで売ってます☺️

旦那さんを徹底的にこちらの味方になるように教育(説教)して、旦那さんに断ってもらったり盾になってもらう方がいいと思います😣

うちも義母は悪い人ではないんですが、暴走するし色々勝手するし、自分の意見押し付けてくる(自分の思う通りにさせようとする)ので、ストレスになるので距離置いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです。
    根深く残ります😭
    向こうは悪気がないのも分かりますし…
    でも、無理なものは無理なんですよね😂
    本当ストレス半端ないです!
    義母に加え義姉も来るので😭

ストレスになるので距離置きたいですけど向こうからガツガツ来るんですよね😂

• 2月28日
  • okome

okome

私は逆に、悪気ないのこそ悪!害!って思ってるので😂まだ夫はいい嫁でいて欲しそうなので、その分夫にキレてます😂

義姉も…空気読んでー!!って思いますね😭

うちもガツガツグイグイくるタイプです😂うちの家族(両親や姉兄)はどちらかと言うとドライなタイプなので、真逆過ぎて吐きそうです😂
    最初は夫も、私がドライ過ぎとか言ってきてたんですが、無理なもんは無理。ウザいもんはウザいので!
    子供生まれてからはほぼ拒否です☺️
    私の気分が乗った時だけ義実家行ってます(敷地内同居😂)。

吹っ切れると物理距離近くても距離置けますよ☺️(悪い例ならごめんなさい🙇‍♀️)
    ずっと我慢してると、それが義家族や旦那さんにとって当たり前になっちゃう気がします😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂
    かえってタチが悪いかもです😂
    我慢してた分どこでキレようか模索中です😂

うちもそうです!
    うちの家族はドライなんですが…距離が近すぎて疲れます。

早く吹っ切れたいです😂

• 2月28日
  • okome

okome

そうですよ😂自覚ないってことは指摘しても理解してくれないですしね💦
    私もいつもいつブチギレてやろうかな…って妄想してます☺️笑

距離って大きいですよね💦近いとスパッて切れないですし…。迷惑がってるって気づいてくれると1番助かるんですけどね😂無理ゲーってやつですね!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の中ではブチ切れした時のシュミレーションしてるんですけど😂
    いざ子供の前で切れるのは…と思うと我慢しちゃいます😂

そうなんですよ💦
    遠ければ嬉しいんですけど近いので😅

共感してくれる方がいてくれて本当ありがたいです🥺

• 2月28日
はな

うちも次男の時に一升餅一升餅うるさかったです💦注文するから早く日程決めろとか…いつも首突っ込んでくるからイベント事が何も楽しくなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    産まれてすぐ、イベント沢山だねって言って張り切ってました😭
    まだまだ早いランドセルの話まで…本当重すぎて嫌になります😂

• 2月28日
  • はな

はな

私はもう必要最低限の付き合いしかしなくなり、お正月の集まりとかでもほぼ話さないです😅連絡あってもスルーです。旦那も良く思ってないことに薄々気付いてるのか親の話をしません🤣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
うちの旦那は良かれと思って言ってきてると思うんですけど…
全て悪循環です😂

子供が授かる前から義母が旦那に子供はまだ?と何回も聞い来たよとか色々伝えて来ます😂
本当胸に秘めといて欲しいですけど…
根に持ってます笑