※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精についてアドバイスをお願いします。旦那さんも何かすべきことがあれば教えてください。

人工授精経験者に質問です!🥺

今周期から人工授精をしようと決めていて、やっと
生理が終わったのですが人工授精をする際に
気をつけた方がいいことや、これやった方がいいよと
いうことなどありますか?😭
また、旦那さんも何かした方がいいことあれば
教えていただきたいです!

タイミング8ヶ月頑張ったからこれからは
人工授精で少しでも確率あげて頑張りたい…!

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングと人工授精を経て授かりました。

やはり排卵のタイミングが大事になるので、病院に通うことが増えるかもしれません!急に明日来れる?とかもあったのでその調整ができるようにしておくのは大切かなと思いました!旦那さんの協力も同じくです。
あとはご自身も旦那さんも体を大事にストレスに感じないように…というのも難しいですけれど、リフレッシュしながら過ごされてください😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    やっぱりそうですよねーー😭家の近くに不妊で有名な病院がなくてちょっと通いづらいのですが、赤ちゃんのため…!とあまり気合いを入れすぎず、頑張ろうと思います🤍

• 3月1日
ちゃあ

私がしたのは中2日禁欲したことくらいです😁!

あとは妊活にいい!ってやってたやつを全て辞めました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!なるほどなるほど…💭禁欲した方がいいんですかね?😭
    そーゆうのも結構ストレスになっちゃいますよね🤣

• 3月1日
  • ちゃあ

ちゃあ

私が通っていた所の先生は人工授精する前2日間はしないで溜めて下さいっていってたので一応3日前にはしました😁

そうなんですよね~😂!
    基礎体温もさっさと辞めましたよ笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってもきっと色々方針ありそうですよね🧐生理がきて12、13日目にまたきてねって言われてるのに人工授精の説明とか聞きたくて心の準備したくてさっそく明日行くことにしました🤣✋🏻

同じです🤣病院変えてから、もうやめていいよって言われて秒でやめました🤣

• 3月1日
  • ちゃあ

ちゃあ

多分、先生によっても違うとは思うので一応聞いた方がいい思います✌️
    不安ですよね😅!

私の感想ですがやったら…え?終わった??タイミングよりめちゃくちゃ気が楽~💓って感じでした😂

毎日ストレスですしエコー見てるしなくていいですよね😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!🥰今病院来てみたので、色々聞いてみようと思います✨

えーーそうなんですか!🥺タイミングで夫婦喧嘩も毎月あったのでそれはありがたい…!✨

そうなんですよね、排卵チェックもしてもらってるし🤣

• 3月1日
きなこぱん

質問の答えにはなりませんが、明日はじめての人工授精します!!
私も少しでも確率を上げたいです😭😭💦
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!😭✨頑張ってください!!私もタイミングみて頑張りますーー🥰❤️‍🔥❤️‍🔥

• 3月1日
きまり

私も人工授精で2度妊娠しました😊
私の先生はタイミングと併用した方が効果があると仰ったので旦那さんに頑張って貰って人工授精の前後もシリンジでタイミング取りました!

上手くいきますように。
祈ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー💛おめでとうございます👶🏻💛何回目で妊娠されたか、差し支えなければ教えていただきたいです😵‍💫
    旦那も割と協力的ではあるので、神経質になりすぎず、頑張っていこうと思います😍

• 3月1日
  • きまり

きまり

1人目は1回目で
    2人目は4回目でした🙂

協力的な旦那さん素晴らしいですね☺️ストレス溜めすぎず頑張ってください!

• 3月1日