※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
産婦人科・小児科

福井市内の産婦人科を探しており、愛育病院や本多レディースクリニックがオススメ。里帰り出産のため妊婦健診で利用します。

福井市の産婦人科について教えて下さい ! 🙇🏻‍♀️
つい先日、二人目の妊娠が分かり福井市内の産婦人科を探してるのですがオススメの病院を教えていただきたいです!💦
一人目の時は、越前市に住んでいたので妊婦健診は鯖江市の鈴木クリニックで、出産は県立病院でした。
『愛育病院』とか『本多レディースクリニック』もよく名前に挙がると聞いたこともあって..🤔💭
ちなみに出産の際には、中国地方の地元で里帰り出産する予定なので妊婦健診で利用します。
よろしくお願いしますっ🤲✨

コメント

りこママ

何を重視したいかによります😂
それぞれ特長はあるので😊

• pink

pink

そうですよね😳
    主人とも相談して、愛育病院へ行ってみる事にしました!
    コメントありがとうございました❤️

• 3月2日
  • りこママ

りこママ

私も愛育病院に通ってます😌

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもですが💦
本多さんで出産しましたがおすすめしません😭💫
先生との相性もあるかもですが検診中もお産の時、産後もここにして良かったと思うことは1度もなかったです😭

• pink

pink

そうだったんですね💦
    主人と相談して、愛育病院へ行ってみる事になりました!
    教えてくださってありがとうございます❤️

• 3月2日
  • りこママ

りこママ

横から失礼します💦
    言いたいことなんとなくわかります😅
    周りにも何人か通ってましたが、検診の話聞いても『え、そんな適当で大丈夫?💦』と思ったことあったし、産後に赤ちゃんのこと、自分のことを知った子もいます😳(実は妊娠中羊水が少なかったとか)
    本多さんに行ってるのに、医大の先生が来てるときに受診してる子もいました😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙂🌟
    愛育さんは周りの子も安心して産めた印象ですし次はそちらにしようかなとも思っています🥰
    先生は鈴木先生?が人気があるとお聞きしました😆

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです~~~😫
    やっぱり思う所ある方いるのですね🥲
    近いからで決めましたが後悔しました🥲
    設備も最低限しかないですし入院のパンフはいつ作ったの?てくらい古く、何ページはとばしてください。とか言われてびっくりしました😭💭

• 3月2日
  • りこママ

りこママ

上の子も今回も鈴木先生で、めっちゃ聞きやすい雰囲気の先生ですし何でも答えてくれて、本当にいい先生です🎵

そうなんですね😭
    友達めっちゃあっさり系だから先生あっさりだから合ってた~と言ってましたが、その子以外の子たちは塩対応すぎて聞きづらいと悩んでました😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今回は里帰り出産になるので、愛育さん&鈴木先生でと思っていたのでお話聞けて嬉しいです🥺✨

相性もありますよね😫
    エコーの時に、赤ちゃんの顔見えますかね?て聞いたら
    産まれたら嫌でも見れるでしょ。て言われて心が折れました😭💫

• 3月2日
  • りこママ

りこママ

えっ😲💦それは心折れますね😂
    鈴木先生この間「はい、これが真正面から見たお顔で~す😃」とこちらから特に何も言ってないのに見せてくれて、そのエコー写真もくれて、心音聞く?と言われて聞かせてくれたりしてくれました😍

ただ鈴木先生人気だから、私も10wまでは違う病院だったんですが、転院する前の病院で「鈴木先生院長先生だし、お忙しい方だから指定できないかも?一応紹介状の名前は鈴木先生にはしておくけど」と言われました💦
    多分初診の電話の際希望の先生聞いてきてくれるとは思うんですが、もしかしたらがあるかもしれません💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の対応結構そんなの多くて💦産後切開したとこ縫いながら「そんなに早く産みたかったなら帝王切開すれば良かったのに」とも言われました😞
    助産師さんも親身になってくれた人1人しかいなくて本当に嫌な思い出しかなく…
    鈴木先生素敵ですね!🥺✨そんな対応してほしい~~~🥲💕

そうなんですね!もし愛育さんにとなったらダメ元で伝えてみます😭✨
    貴重なお話聞けて嬉しいです🥺💓

• 3月2日
  • pink

pink

やりとり拝見しました😳✨
    わたしも愛育病院に電話予約した時、『希望の医師はいますか?』って聞かれたけどそこまではノーマークだったので💦
    どなたでも大丈夫ですって咄嗟に言っちゃったけど、電話対応してくれた方も『皆んな良い先生だから大丈夫ですよ』って言ってくれました!
    でも鈴木先生って方、とても魅力的ですね✨✨

• 3月2日
  • りこママ

りこママ

鈴木先生が院長じゃないときはその別の院長先生が一番人気ではありましたし、私も転院前の先生に『どの先生も素晴らしい先生だよ~』と言われました😌
    鈴木先生のことしかわからないですが、9時や9時半予約だと1時間~1時間半あれば終わりますが、10時以降の予約だと2時間かかることも多いので、朝イチがおすすめです👍️
    普通の検診のだけだと1時間以内に終わります。
    一人目のとき必ずどちらかにしてました😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所お借りしました💦
    対応に安心感ありますね☺️✨
    やっぱり人気なだけあってしっかりしてそうですしわたしも里帰りは愛育さんにしようかなと思います~~~😌
    お互い身体大事にして元気な子を産めますように☺️✨

• 3月3日