※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理が遅れており、不安で婦人科を受診したいです。1人目を出産した病院か、近くの婦人科か、どちらが良いでしょうか?

生理が2週間と3日来ていなくて、
陰性でしたが、 予定日付近で
茶おりや血混じりおりものが
何日間かあった為、
不安で婦人科に行ってみようと思っています🤯
このような症状あった方いますか?

婦人科に行くのに、
1人目を出産した産婦人科に
行くべきか、(二人目も出来たらそこで産む予定)
近くの婦人科で済ませるか、
どちらが良いと思いますか?😣

コメント

deleted user

私なら二人目も産む予定がある病院へ受診します🥺

あと私もかなりの生理不順でそのようなことありました!
私の場合はですが、過小月経だった月や、排卵がうまくいかないで生理になりかけて終わったかんじ?(何日か茶おり出て終わり)など
とにかくうまく排卵〜生理が来れてない状態だったみたいです💦

私は妊活もしてたのでちょこちょこ受診してて子宮や卵巣には異常ないと言われてたのでストレスからホルモンバランスの崩れでなってたみたいです😣
ひどいときは毎月それで、ついに排卵出来なくなり生理もほっといたら2ヶ月とか来なくて強制リセット(プラノバール)からのホルモン剤とかクロミッドで排卵させて生理来させてました!!

でも子宮に異常がなくストレスや疲れからの生理不順なら
一度1ヶ月〜2ヶ月遅れたくらいでその後自力で軌道修正出来るなら大丈夫(毎回そうなら私のように服薬だけど)
と言われましたよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いし待ち時間も長いのは悩みますね😭😭

    私は茶おりが5日くらい続いたときに受診したらこれが一応生理だと言われました😭
    でもまた別の時は全く来る気配なく妊娠もしてなく、生理くる気配もないね〜って言われて強制リセットしました😂

    私はコロナワクチン打ったら生理終わってすぐだったのに10日くらい不正出血続いてほんと心配でした😭😭😭
    ストレスとか自律神経と生理はすごく関係してるので、ストレスや不安を強く感じた月は遅れたり排卵できてなかったりするみたいです!!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー! それが生理ですか、、、🙁 茶オリって、割と量もありました??
    私は、トイレ行って拭いたらおりものがつく程度でした、、、これでも生理なのかなぁ😢😢 
    ストレスでこんなにも影響されるんですね、、、、、🤯

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は量も全然なくて、おりものシートで足りるくらいでした😭なのにとまるわけでもなく鮮血になるわけでもなく5日くらいダラダラ続いて、不正出血?!ってこわくなり受診しました😭😭

    不正出血の可能性も捨てきれないなら受診したほうが安心ではありますよね😭💦

    ストレスほんと関係しますよ😢私は気休めでしたが命の母飲んだり漢方飲んだりしてました(笑)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、そうなんですね〜、、、 私もおんなじ症状です🥲🥲
    せっかく、 今回の生理きたら妊活始めようかな〜と思っていたら まさかのこれで、崩れました🤣🤣

    • 2月28日
はじめてのママリ

やはりそっちの方がいいですよね😭😭 遠いし待ち時間も長いので、悩んでましたが、、、
そうなんですね!! 
なら、今回の茶おりが、生理の可能性もあるかもってことですよねー、、、、

コロナワクチン打った月とかはよく遅れたりしてて、
今回も久々にこんな遅れました😩