※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

エルゴがまだゴツゴツしているので、セカンド抱っこ紐を買いたい。1ヶ月で3900g。スモルビ、コニー、ベビービョルンミニを検討。移動や愚図った時用、送迎に使用。どれがいいでしょうか?

エルゴがあるのですが、まだゴツゴツしているのでセカンド抱っこ紐買いたいなぁと思っています。

もうすぐ1ヶ月で3900グラムくらいです!
スモルビ、コニー、ベビービョルンミニを検討しているのですが、どれがいいでしょうか?
実家までの移動や、家で愚図った時用、スーパー、幼稚園への送迎の際くらいの使用で考えています。

コメント

ママリ

サイズ調節できるものが良いと思います!
うちは ネンネ でした!

ハルくんママ

1ヶ月をすぎた頃に外用にエルゴ、家用にスモルビを買いました。3ヶ月頃にピキママも追加購入しましたが、現在4ヶ月で外でも家でもエルゴばかりです!
私の場合は、スモルビはどうしても片手を添えていないと心配で、なかなか他のことができませんでした。
エルゴは安心して両手が使えるので便利だと感じています。初めはエルゴがゴツゴツしている感じがすごくありましたが、だいぶ馴染んできました!

おまゆ

エルゴが主で、コニーをセカンド用に買い、生後二週間くらいから使っています!
今はお出かけする時はエルゴですが、家でどうしても寝ない時はコニーに入れて、ケータイ触りながら時間が経つのを待っています笑
コニーはすぐに寝てくれますが、両腕を上げれないし、鞄も肩掛けが難しかったです。
旦那とも共有できないので、自動的に寝かしつけは自分になってしまうというパターンでした(*_*)

かいじゅーず🦖⸒⸒

おすすめじゃなくて
申し訳ないんですが
使用目的を見ると
コニーはおすすめしません😓
ほんとに腕あげれないです😭

ちまちゃん

我が家では、3人目が産まれ上の子達にも手を取られるので簡単に使用できるもの..ということで、ベビービョルンミニを買い足しました!
ささっと付けられて、かなり重宝しています😊特に冬場、上着を着ている時に上着を脱ぐことなく抱っこ紐の着脱が出来るのでとても良かったです🙌
ただ、最近は8キロと重くなってきたので、それなりに長く使用していると肩に負担がきます💦でも、短時間ならまだまだ全然OKです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニの以前のバージョンを使ってましたが、かなりおススメです。
抱っこで寝た時など背当ての部分ごと静かに外せるので起こさず寝かせられます。
着脱も簡単でコンパクトでとても重宝しました。