※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

2年前から夫と夫の母親が諸事情により絶縁状態です。一時期は私の旧姓に…

2年前から夫と夫の母親が諸事情により絶縁状態です。
一時期は私の旧姓に名字を変更したいと言うぐらいに怒っていました。

その場合なんですが、私は義母に母の日とか誕生日とかした方が良いんでしょうか?関係が悪くなる前は一年に一回は必ず何かしらプレゼントしてました。
仲が悪くなってからは、一緒に住んでいる夫の機嫌が悪くなるのも嫌だし何もしていません。
もし関係が修復した場合、してないのも後々面倒かな?とも最近思います。

みなさんならどうしますか?

ちなみに義両親は車で4.5時間かかるところに住んでいて、私は義両親と連絡先は交換してません。

コメント

私なら何もしないです!
結婚してからも夫は母親を好んでいないので、何もしなくて良いと言うのでしたことないです!

はるママ🔰

しなくていいんじゃないですかね。
義家族のことに関しては、【夫の意向にそう】でしてます🙂
うちは義実家が別に仲が悪いわけでもないですが、父の日母の日誕生日…などなど義家族のイベントしてないです。
↑夫が必要ないよというので
実家の方はイベントごともするし、よく帰るし(夫も一緒に)、よく来ます。
孫のお誕生日のお祝いとかも、義実家はないので、そういうイベントはしない家族なんだな〜くらいです!

旦那さんの意向に沿わない方が、後々トラブルになるのかな?と思いました🤔

りんごあめ

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません。

このまま何もしないことにします😅
ありがとうございました。