※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

メリーレディースクリニックは肥満の妊婦も受け入れていますか?体重に関する口コミがないため不安です。体重管理や体験について教えてください。

宮城県の仙台にあるメリーレディースクリニックについて教えてください(*_ _)⁾⁾⁾

肥満の妊婦さんなど受け入れてくれるのでしょうか?
良い口コミやお金の口コミなどは見かけるのですが体重などの口コミが全く無く、肥満気味なので断られるのか不安です。

勿論、体重管理など頑張るつもりなのですが‥。

体重管理や体験など教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

jasmine

メリーではなくて仙台の他の個人院のことですが、何処もBMI25以上や体重75キロ以上は断られました。なので個人院だと何処もそんな感じだと思います。

• ゆー

ゆー

お返事有難う御座います。

そういう所が多いんですね‥😰総合病院や大学病院しか受け入れてもらえ無いんですかね‥。

• 2月28日
  • jasmine

jasmine

1キロも増やさないむしろ少し減らしていけるならうちでも受け入れるけど無理なら総合病院に紹介状書きますと言われました。なので最初から総合病院にしましたが体重に関しては全く何も言われなかったです。

• 2月28日
  • ゆー

ゆー

1キロも増やさない、なんて私無理な気します‥💦私も総合病院にしようかと、思います。
    体重の事を考え過ぎてしんどくなるなら、総合病院のほうが少しでもストレスがなくなるのかな‥と思います、体重管理は引き続き頑張ろうと思います😅

• 2月28日
マル

1人目の時、仙台市外の個人病院で妊娠当初はまあまあ肥満、出産時は大体80キロはいきましたが特に体重のことは言われず出産しました。妊娠糖尿病とか高血圧とかそういう数値は引っかかっていなかったので何も言われなかったのかなーと🤔あと病院の数も少ないのでまわすところがなかったのかな?笑
今2人目妊娠中で計画無痛分娩を希望していてメリーレディースクリニックで出産予定です。当初家も近いので若林区にあるTsレディースクリニックで出産を希望しましたが電話をした時に安全上無痛分娩はBMIが高い人はできないと言われ、また普通分娩でも体重が何キロかまで行くと総合病院を紹介すると言われたのでそこは諦めました。次に電話をしたのがメリーレディースクリニックで特に電話では何も言われませんでした。検診に2回ほどしか行ってませんが体重のことはまだ言われていません。多分また出産時には80キロはいきそうなので、どうなるか分かりませんが😓太っていても無痛分娩できますかと聞いたら、点滴ができないくらいの肥満になってしまったらできないよと言われました笑 絶対無痛分娩にしたいので体重管理頑張ろうと思います笑

• ゆー

ゆー

お返事有難う御座います!詳しく教えて頂き、助かります。

お二人目おめでとうございます☺私も無痛分娩がよく、またメリーさんが良いと聞いたので凄く魅力を感じ質問したところです。皆さんのお話を聞き、メリーを諦め無痛分娩のある総合病院に行くしか無いかな、と思っています。週数も近く、1番知りたかったことを教えて頂き、本当に有難う御座いました☺

• 2月28日
はじめてのママリ

上の方がおっしゃっていますが、個人病院では難しいかもしれません。
妊娠中、普通10kgくらい太るところを1kgも太らないようにするのは普通の人でも難しいのに、妊娠してない状態でBMIが25以上の方なら
尚更しんどいと思います🥺

肥満=ハイリスク妊婦になると思うので
個人病院ではなく総合病院の方がNICUなどあるので個人的には安心なのかなと思います。

友人は個人病院に通っていましたが妊娠糖尿病や高血圧になり結局総合病院で計画帝王切開になりました。

でもメリーは先生も助産師さんも優しいしとってもおススメなので一度電話で確認してみた方がいいと思います☺︎

• ゆー

ゆー

お返事有難う御座います!

詳しく教えて頂き、助かります‼️私もメリーは先生も助産師さんも優しく良いと聞いたのでメリーを第一候補にしたく質問をしたのですが‥総合病院などに行くしか無いかな、と皆さんのお話をお伺いして思ってます🥲

• 2月28日