※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

夕飯にたこわさを食べたら酒粕が入っていて、妊娠中なので心配です。お腹の赤ちゃんに影響はありますか?

夕飯にたこわさを食べたのですが、原材料見たら酒粕が入ってました💦

昨日旦那がひな祭りでスーパーで買ってきたのですが、生物だからアルコール飛んでるか少し心配になってしまいました💦
酒粕に気づいてからは残りは旦那が食べました😖

昨日も気付かずに少し食べてしまったのですが、お腹の赤ちゃんには大丈夫ですかね?
旦那はそういうの疎いので、これぐらいの酒粕位大丈夫でしょ?何がいかんの?と言ってましたが、妊娠中は少しの事で敏感になります…

コメント

ままり

そのくらい大丈夫ですよ
アルコールはグツグツ煮ても完全にはなくならないそうですよ

  • mi

    mi

    そうなんですね😳
    それなら安心しました☺️
    今回妊娠してから和食にハマり毎日日本酒やみりんの入った料理食べてて大丈夫かとも心配してましたが、グツグツ煮ても完全にはなくならないんですね🤔

    • 2月27日
もも

全然大丈夫ですよー😊
それくらいなら気にしてません!