※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠率が上がるか、多嚢胞の場合人工授精と体外受精の違い、卵子の質についてアドバイスを求めています。

多嚢胞は体外受精で妊娠率が上がりますか?

現在26歳で、避妊をやめて1年授からず、その後病院でのタイミング法を半年ほどしています。
通院を始めて2回目で一度妊娠しましたが、15週で死産でした。
原因はわかりませんが、染色体異常かもとのことでした。

そろそろステップアップを検討しており、体外受精を希望していますが、先生からは最低3回は人工授精をするように勧められました。

多嚢胞の場合、排卵して上手くタイミングが取れたとしても 卵の質が悪く 受精できない卵子であることが多いとネットで知りました。

人工授精ではあまり妊娠率が上がらないでしょうか?
また、多嚢胞で体外受精した場合、移植をする前に、質の悪い卵子を見分けることができるので かなり妊娠率が上がるような気がしますが、どうなのでしょうか…

アドバイスお待ちしております。

コメント

ゆりちぇる

質も大事ですが、多嚢胞の場合は小さい卵子をいっぱい作っちゃうので、私の場合は卵はいっぱいあるけど、排卵をなかなかしませんでした!
だいたい20ミリになると排卵するらしいです!

産婦人科でタイミング3回したんですけど、なかなか卵が育たなかったり、空胞だったりで上手くいかず、その時24だったんですけど先生から人工授精もタイミングもあまり変わらないから、まだ若いし体外した方のがすぐできるって言われて体外にしました!

お金はかかりましたが、注射で卵子をいっぱい育てて採卵するので、使えない未熟なやつは選別してもらえます。
成熟してるものに精子をふりかけるので効率はいいと思います!

うちは旦那の精子の元気がなかったので顕微授精にしましたが、それもその時に持ち込んだ精子の状態を見て判断してくれます。

たまたまかも知れませんが
おかげで1回で妊娠することができました!

なので私は若いうちに体外受精でよかったと思ってます(。•ᴗ•。)♡

ちなみに全部で80万ぐらいで
30万ぐらいは補助金でもどってきましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

今だと保険適用とかで金額はどうかわかりませんが、薬代と採卵代、顕微授精代の合計でこのぐらいです!

旦那様に問題がないなら人工授精をしてもそんなに確率変わらないと言われました😢😢。
多嚢胞性卵巣症候群で体外受精で結局卵子の質が悪くて受精障害起こしてました!れ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。。
    先生からは、体外受精は体にすごく負担がかかるから
    もう少しゆっくりタイミングや人工授精でやっていこうと言われました…😢

人工受精も4月から保険適用になるようで、大体5〜6000円くらいでできるみたいなので数回は挑戦してみようかなと思っています😢

• 2月27日

退会ユーザー

私も一応2回人工授精挟みました😢😢ただ授からるずでした。
    でも、人工授精挟んでもいいと思います✨それで妊娠できる可能性もおあると思います🤍🤍!!

私は早めに欲しかったのですぐ体外受精に移りました( ´・ω・`)✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

やはり体外でも質は大事なので、するなら質を上げてから採卵した方が妊娠してからもある程度安心だと思います💦

あとはもう飲まれてるかもしれませんが、ビタミンDサプリは質を上げて着床率をあげます。
なので多嚢胞も改善するみたいです。

医師によると今の若い女性はビタミンD欠乏症がとても多いみたいです💦私も体外で2回失敗し、言われて検査したら欠乏症でした😅
でもしっかり飲んでたらひと月で数値は上がってました!

良かったら是非✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ビタミンDのサプリは、最近飲み始めました。

ちなみに、サプリはどこのものを飲まれましたでしょうか?

今、このナチュラルメイドのものを飲んでいて、
    1日一粒を目安に、と書いてあるのですが、
    25ugでは少ない気がして 1日二粒飲んでもよいものか悩んでいます。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近飲み始めたんですね✨
    1人目も今回も同じものを飲んでますよ。それお勧めです😌

私の場合欠乏症だったので1人目の移植前から3粒飲むように言われてました、

2錠飲んでも100ug内なら摂取上限量内なので問題はないです、夏ならまだしも今の時期はあまり陽を浴びないですしね☀️

• 2月28日