※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

入浴前後の大泣きと授乳後の寝落ちについてアドバイスを頂ける方いますか?ジーナ式で目が覚めた状態でベッドに下ろせず、授乳が途中で終わることが多いです。22:30まで起きているので授乳量は心配しています。

大体でジーナ式を実践しています。
ちょうど2ヶ月になったところです。
平均的な実際のスケジュールが下記です。

7:00 起床
7:15 授乳
8:45〜9:45 朝寝
10:30 授乳
11:45〜14:15 昼寝
14:30 授乳
16:30〜17:00 夕寝
17:00 授乳
18:00 入浴
18:20 授乳
19:00 就寝
22:30 授乳
あとの夜間は適宜

いつも夕寝後しばらくしてぐずり、入浴前後で大泣きします。そして入浴後の授乳で完全に寝落ちしてしまって、何やっても起きません…。疲れすぎているのでしょうか?
ジーナ式でいう、目が覚めている状態でベッドに下ろすこともできませんし、何より寝落ちにより授乳が途中で終わってしまいます。
(混合でやっていて、母乳だけで終わってしまうことが多い)
一応22:30の授乳までは起きたことがないので、授乳量は大丈夫なのかなとも思いつつ…

入浴前後の大泣きと、授乳後のどうにもならない寝落ちについてアドバイス頂ける方がいると有難いです…

コメント

ママリ🔰

授乳後のどうにもならない寝落ちしたこともありますが、ネントレ成功しました。
2ヶ月だと起きていられる時間が短いのでしょうがない面もあるかもしれません。
夕寝から起きて、30分ずつ早てみると授乳での寝落ちはなくなるかもとは思います☺️

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    昼間は2時間弱起きていられるんですけど、お風呂入るとすごく疲れるんでしょうかね。笑 それで大泣きなのかな??
    なるほど!30分早めてやってみます🥺

    • 2月27日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    今日早速、17時少し前に夕寝を終えた後、30分ずつ早めてみました😃
    が、18:00になった授乳でも結局寝落ちして18:30就寝となりました…涙
    起こそうとしても全く起きずで、どうしようもなくてそのまま布団に置いちゃいました💦
    お風呂→授乳→寝落ち就寝がルーティンになってしまっているんですかね??

    • 2月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    早速頑張られたんですね☺️
    そうだったんですね。
    既にルーティンになっていそうです…🥺

    寝る部屋とは別の部屋で授乳して寝る部屋へ行くとか、(されていますかね)とも思いましたが、もしかして今は難しいのかもしれませんね。

    うちも2ヶ月は無理だったので、3ヶ月からネントレスタートでした。
    ルーティンは途中で変えられたので、今後もチャンスはあるかもです!

    • 2月28日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    別の部屋での授乳はやってなかった(寝室で授乳)ので、一回リビングで授乳してみます!
    環境変わって寝落ちしないかも??ですかね🥺

    ルーティン急に変えても大丈夫かなーと少し心配ですが💦

    • 3月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ルーティン変えたときや環境が変わったときは、寝れないこともありましたが、それを継続することで新しいルーティンに適応されました。
    どうなるかはやってみないと分からないし、不安ですよね🥺💦

    • 3月1日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    今日再チャレンジしてみました!
    リビングで授乳するルーティンに変えたんですが、寝落ちせず目を開けた状態で布団に置くことがだきました👏🏼
    そしてセルフねんねですが、少し泣きましたが無事セルフで入眠しました!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです☺️✨
    応援してます♪

    • 3月1日