※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものいたずらに悩んでいます。怒り方を知りたいです。

子どもがいたずらばかりして言うことを聞いてくれないです😂

私の注意の仕方が弱いのかも知れません゚(゚´ω`゚)゚。

皆さんのお子さんが悪い事をしたときはどういう風に怒りますか?

少し強めに怒ってそれを積み重ねたら子どもも少しづつ悪い事をするのをやめてくれるかなと思っています。

参考にしたいので中傷もしませんのでありのままを教えてください!!

コメント

ころ

4歳の我が子には、

私はやめてと言っても辞めない時は、
一回言われたことはやらないでと言い、
それでも言うこと聞かない時は無視します!笑

みいも

肌に触れて、目を見て怒ります😅
そして、普段としっかり怒るのと、区別できるようにおこります。

はじめてのママリ🔰

強めに怒ってます。
子供の両手を握り目を見て怒ります。泣きながら手をのけようとしますが、絶対離しません。話が終わりごめんねするまで離しません。

まめ大福

注意、ではなくて本気で怒りたい時は
別室に連れて行って、私が座って目線を合わせて目を見て強めに言います
それでもヘラヘラしている時は泣くまで言い聞かせる時もあります
ただ、どんなに怒っても娘がごめんなさいができたらギューして仲直りにしてます☺️