※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

心拍確認後の出血と腹痛について相談です。6w1dに大量出血し、現在は少量の出血があります。腹痛が怖くて心配です。腹痛はチクチクやズキズキで、強く感じることもあります。この程度の痛みはよくあることでしょうか?

心拍確認後の出血と腹痛についてです。
顕微授精による5日目4AAのAHAあり5AAを移植し6w0dに小さいながら心拍を確認できました。しかし、6w1dに大量出血し、現在絶対安静中です💦
本日6w4dです。大量出血は治ってきたのですか、また新しい出血が少量みられています💦

前回流産してしまった時の週数は越えられたのですが、腹痛が来る度にすごくすごく怖いです😭子宮が大きくなるため多少の腹痛は伴うものだと思いますが、過剰に心配してしまい怖いです😭妊娠継続できている方・出産できた方、妊娠初期の腹痛の程度はどれくらいでしたでしょうか?私はチクチク(軽め)がほとんどで本日はチクチク・ズキズキ(我慢できるけどいつもより強い)でした。いつもより痛みの程度が強い気がして怖かったです😭💦5分もしないうちに落ち着いて今は大丈夫です。これくらいのまあまあの痛みが生じることもあるのでしょうか?経験談教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いいたします。

コメント

yuーーー

同じ感じありました( ´A` )
私も出血し安静中でやっと出血🩸から約1週間がたち収まってきたのかなー?と感じてます。出血する日によく腹痛がありなんで今日?なのーて感じで心配になる日が多々...
チクチクズキズキでしたm(*_ _)m
長い時で3時間くらい痛い時がありました...
今のところ無事に継続中です😌

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    心配な日々でしたね😭💦少し治ってきたようで本当に良かったです😭✨
    そして3時間も痛みに耐えることもあったのですね😣💦

無事に産まれてきてくれるまでも不安や心配は尽きませんがこの時期は安定していないので尚更不安ですよね😭私も心配で心配でたまりませんが今はとにかく安静に過ごしたいと思います🙇‍♀️

希望の持てるコメントありがとうございます🥺✨

• 2月27日
ゆき

私も顕微授精で4AAをAHAありで2度移植しました。

1度目は心拍確認できたものの8w目前で出血+陣痛のような波のある腹痛が5時間続いて胎嚢が出てきてしまいました😭💦

2度目も5~6w頃鮮血が出ましたが半日で出血は止まり、流産した1度目と比べて胎嚢、胎芽の大きさが大きく形もしっかりしていました。
その後出産に至りましたがチクチク、ズキズキ、ギューっとした腹痛は何度もあり、その度にまた流産になったらどうしようと不安でたまらなかったです💦

• ひよこ

ひよこ

似た境遇の方からのコメント心強いです。ありがとうございます🙇‍♀️
    怖い経験をされたのですね😭💦流産を経験すると、あの時と同じではないかと、とても怖くなりますよね😭無事に産まれてきてくれて本当に良かったです🥺💓

私はこれで移植5回目で、良好胚獲得までも時間がかかり、流産も経験しているため、これでダメなら子供はほしいですが移植自体もすごく怖いです😭どうか続いてくれることを願って今は安静に過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 2月27日