※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
ココロ・悩み

妊娠中にiQOSを辞めたけど、最近ストレスでタバコを吸いたい気持ちが増えてきて困っています。普通に吸っている人もいるけど、子供のことや母乳の味、お金のことも考えると悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

喫煙についてです。
私は元々iQOSを吸ってました。
妊娠して、つわりが酷くタバコを辞めてて、出産してからも吸ってません。

ただ、最近旦那にイライラすることが増え、タバコをまた吸いたいと思うことが増えてきました。

私の友人も普通にタバコ吸ってるし、吸っちゃおうかなあとか思うけど、完母だし母乳不味くなるって聞くしなにより子どもが可哀想だよなあ、と悶々と考えて余計にストレスも溜まります。

みなさんは普通に吸ってますか?

吸ってたけど辞めたよ!って方どうやってストレス解消してましたか🥲
タバコ代馬鹿にならないしあわよくばこのまま一生吸わなくていいって思ってたのに、吸いたくなってしまって😓

コメント

ママリ

元々iQOS吸っていて、妊娠わかって辞めました‼️

授乳中は一切吸いませんでしたよ〜😫✨

授乳終わってまた復活してます😣✨
私もそのまま辞められれば良かったんですけどね…笑
卒乳して、久々に喫煙&飲酒した時の解放感が最高すぎてまたハマってしまいました🤣🤣

妊娠中辞められたなら、、
もう少し我慢しましょ〜😭❗️
あと3ヶ月後には離乳食も始まり…そのまた3ヶ月後には授乳もグッと減って…
あっとゆうまに一歳です😭💓

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    一緒です😳
    やっぱ授乳後に復活〜ですよね🥲
    妊娠中はつわりがしんどくてタバコ辞められたんですよ😭
    やっぱもう少しの辛抱ですよね💦
    我慢すれば、タバコ代も浮きますもんね😔

    にしても旦那がウザすぎて😂
    どうストレスを解放していいか悩みどころです🤨
    お恥ずかしながら、毎回イラつきMAXになると泣いちゃうんですよ😓

    • 2月27日
さくらママ

私ではないですが知り合いがタバコ吸いたいからミルクにしてましたよ!!
タバコ吸いたいならミルクにした方がお互いにいいと思います!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうですよね〜💦私もそうしようかと思ったんですが、
    ミルク拒否なのでおっぱいオンリーなんですよ😞💦

    • 2月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    なら授乳やめるまでは我慢ですかね💦

    • 2月27日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうですよね💦
    何かいいストレス発散方法とかありませんか?🥲🥲

    • 2月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    私はストレス発散のために泣ける映画とか泣ける本呼んで泣くようにしてます!涙流すのもストレス発散になるようです!

    • 2月27日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    泣くとストレス発散になりますよね😳
    妊娠してから涙もろくなったので速攻泣けそうです😂
    色々探してみます🤨ありがとうございます‼️🙇‍♀️

    • 2月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    泣くことも大事みたいですよ!
    涙活?があるみたいです!
    いえいえ!!

    • 2月27日
♡YU-KI♡

上二人の時はミルクだったので、普通に吸ってましたが、三人目は完母だったので、吸う気になれず、そのままやめました。
ただイライラした時は、無性に吸いたくはなりましたが、息子の授乳姿が可愛すぎて(上の子達では経験出来なかったので)、この可愛さが見れなくなるぐらいなら、タバコ我慢しよ!って気持ちになりました。

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    おっぱい飲んでる我が子死ぬほど可愛いですよね😆💕
    ギリギリまで見ていたいとは私も思ってるんですけど、まぁ旦那にイライラすることが多くって😞
    ミルクにするにしても拒否なのでおっぱいオンリーで💦

    どうストレスを解消していこうか悩みどころです😖

    • 2月27日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    この可愛い姿は自分しか味わえない、独り占めの時間♥️
    『お前なんかに絶対見せないもんね😡』って思いながら、授乳時間を堪能しながら、癒してもらいストレス発散してました😅笑

    • 2月27日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    たしかに、いつもは可愛い一生懸命おっぱい飲んでるな〜くらいしか思ってなかったので、絶対旦那にみせない!旦那は一生ここからの景色はみれないんだなーって思うようにしてみます😂💗

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

4人子どもいますが、4人目はiQOS吸いたくて完ミにしました。笑
妊娠中は吸ってません!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    やっぱそうですよね💦
    私も妊娠中はつわりが酷くて辞めてましたが、最近旦那にイライラすること多くて😖
    完母なので卒乳するまで我慢します🥺🥺

    • 4月10日