※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧁  ྀི⸝⸝
妊活

完全流産後の高温期について、排卵があったか不安です。流産後の高温期は体温が低いこともあるので、基礎体温グラフだけでは判断が難しいです。流産後1回目の生理までの基礎体温についての経験を教えてください。

完全流産後の高温期について、ご相談させてください😣💦

現在流産後の生理を待っている状態で1/31に胎嚢が排出されてからずっと低温期だったため2/22に病院で卵胞チェックをしてもらったところ18㎜で排卵しそうとのことで、先生からは1週間経っても体温上がらない・排卵したかわからない状態だったらまた来てください、と言われました。

そしてその後の基礎体温が

23日測り忘れ
24日36.47℃
25日36.42℃
26日36.53℃

と少しずつ上がってきてるのですが、排卵したと思いますか?( ; ›ω‹ )

また、流産後の高温期って流産する前より体温低いんでしょうか??💦
よく流産後は無排卵だった、生理くるまでガタガタだった、などを見かけたりするので排卵があった場合でもガタガタして高温期とわかるようなグラフにはならないのかな?と気になりました💦💦

ご経験者の方よければ流産後1回目の生理がくるまでの基礎体温どうだったか教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

基礎体温表は胎嚢排出した日をD1として記録してます。

コメント

ママリ

こんばんは。
私も昨年完全流産しました。本当に辛い経験でしたよね🥲
排出後は、基礎体温が本当にガタガタで、2層に分かれるなんてことはなく、排卵したかは基礎体温ではまったく分かりませんでした!💦
1度生理が来て、次の周期は元に戻りましたよ☺️
お身体ご自愛くださいね🌿

• 🧁  ྀི⸝⸝

🧁 ྀི⸝⸝

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    もう2度と経験したくないですよね😢😢
    やはりそうなのですね…💦22日に数日で排卵すると思うと先生に言われたので体温が少しずつ上がって来てるので排卵したのかな?と思っているのですがしばらく様子みて体温上がらなかったらまた病院に行ってみます✨
    ありがとうございます💓
    ママリさんもこのご時世ですのでお身体お大事になさってください🥰

• 2月27日