※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

妊娠初期に大量の出血とレバーみたいな塊が出て心配。病院で検査したが、出血が続き、痛みもある。同じ経験をした人のアドバイスが欲しい。

妊娠初期 出血大量 レバーみたいな塊

初診で胎嚢確認だけでだいたい5週と言われました
その日に初期検査などしました 細胞とったからなのか
病院のあとに少量の茶おり 2日目もあり
3日目朝トイレにいくといきなりサラサラした出血大量
びっくりしてすぐ電話 土日で休診なためめまいなどが
なければ月曜病院と言われました
それからもトイレ行くたびに大量出血
電話では安静にと レバーみたいな塊が出た場合は
ナプキンにとっておいてと言われ気にしながら
毎回トイレに行ってました

そして今日出血が落ち着いてたのに
お昼過ぎからまた出血 今度は腹痛腰痛陣痛みたいな痛み
トイレに行くと真っ赤になるくらいの出血
なにかポンって出た気がしてトイレブラシで探してみるとあり
また出血して2回目もでてきてすぐ電話
痛み止めの薬は飲んでいいと 電話中また今度は
なにこれ?もしかして?ってなるくらいのがでてきました
涙がとまらず これがなんなのか ただの血の塊なのか
誰か同じような経験をして これがなにがわかった方いますか?

写真は3回目にでてきたものです

コメント

deleted user

私はこれで流産でした😭(2回目の流産(不完全流産))血の塊少しでたけどまだ子宮の中に残ってて手術しました💦
明日朝イチにでも行った方がいいです💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    写真みる限り自然排出のような気もします💦1回目の流産の時に経験しました。

    • 2月27日
  • やよい

    やよい


    すぐのコメントありがとうございます😭

    やっぱりそうかもですよね
    自分でもきっともしかしてと思ってます
    検索すると色々出てくるので頭がごちゃごちゃです
    生理でもこのような血の塊出る方もいれば
    妊娠中絨毛膜下血腫と言ってそのせいで出血し塊出たって検索したらでてきたりもして
    土日休診で見てくれないのは心配すぎて
    明日朝イチ病院行きます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも先日流産で自然排出しましたが本当に同じようなのが出て胎嚢でした😢

  • やよい

    やよい


    きっとそうかもですね、
    辛いですよね 涙がとまらなくて、
    どうか違ってと願うばかりですよね
    お辛いのにありがとうございます😢

    • 2月27日
ママリ

5週の時に大量出血とうずくまるほどの腹痛と同じような塊が出ましたが、赤ちゃん無事でした!

金曜の朝にサラサラな出血して受診して切迫流産と言われましたが、できることはないと言われて帰宅。
その後安静にしていましたがナプキンに収まらないほどの出血があり夜にトイレで大量出血と塊が出ました。
その塊が出た後は出血と痛みは止まりました😭
土日は診てもらえないので月曜に覚悟して受診したら、「赤ちゃん元気だよー。出血ももう出てないね!」と言われ結局あの塊は何だったかは謎です💦
絨毛膜下血腫があるとも言われたことなかったのですが、それかなぁと思ってます💦

その後はトラブルなく出産し、元気に育ってます!
赤ちゃん無事でありますように!

  • やよい

    やよい


    そんなんですうずくまるほどの痛みが急にきてトイレ行くと塊が!痛み止めは念の為ロキソニンじゃ強いのでイヴを飲み少したったら痛みもなくなり出血も嘘かのようにいまは薄いピンクが少し出るくらいになりました!でもナプキンにこのような白いのも時間たってから出てました、、このようなの出ましたか?病院に塊持って見てもらいましたか?

    大丈夫だったと聞いてまだ望みがあると思えて少しホッとしました😊ありがとうございます!

    • 2月27日
  • やよい

    やよい


    こちらです、

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    白い塊は出なかったです!
    赤い塊も目では確認しましたが、動揺して拾い上げられないうちに自動洗浄のトイレで流されてしまいました😭
    なので持って行ってはないです💦

    • 2月27日
  • やよい

    やよい


    そうだったんですね!
    同じような大きい塊でしたか?🥺

    • 2月27日