※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

つわりで妊娠に気付いた方、いつ頃でしたか?妊娠超初期症状はどんな症状でしたか?

つわりで妊娠に気付いた方、いつ頃でしたか?
妊娠超初期症状ってどんな症状有りましたか??

昨日から気持ち悪い🤢
特に空腹時ので、ごはん食べたら楽になる🤭
あと、たまに乳首が痛くなる💦

が、前回の生理は2月6日で、恐らく高温期7~8日・・・
生理予定は、26日周期なので3月4日・・・

まだ早いと思いつつ、昨日は旦那の誕生日なのもあり、ついついめっちゃフライング🤣
うっすら線出てますよね?💦

が、前回(一年半位前ですが💦)の子は心拍確認出来ず・・・初期流産でした😢
旦那が海外赴任してて帰国したてなので、流産後妊活事態一発目🤭なので、不妊やレスではないです。

まだまだ科学流産も可能性あるし、めっちゃ不安😖

娘の時も(最初二日酔いと勘違いしてた🤣)と初期流産の時も、つわりで気付いてフライングでしたが、もうちょっと生理予定日前後だった気が💦
なので、この気持ち悪いがつわりなのかも自分でも不安で💦
旦那にも早すぎん?!って言われ・・・

つわりが早くからあった方、初期流産後の妊娠が順調だった方など、励ましください!!
2回目の検査薬のタイミングや過ごし方などもアドバイスあればお願いします!

※うちの会社、コロナも出てて、体調悪かったら直ぐ休めなので、今の症状がつわりなのかも確認したいのもありのフライングです。ご理解ください。
※妊娠検査薬の写真あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性ですね💓
私は4w0日から起き上がれませんでした😭で、ためしたら同じくらいの陽性で1週間後にはくっきり陽性でした🙆‍♀️

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    私、まだ3w0dなんですよね💦
    フライング過ぎて、妊娠検査薬の通常検査時期の生理予定日1週間後(後2週間)までまてる気がしないです🤭

起き上がれないのはつわりで気持ち悪すぎて的な感じですか?倦怠感ですかね?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3wなんですね!笑笑
    気持ちわかります!検査薬何本も乱用してました!笑笑
    2週間長いですが、毎日そわそわしていたらその日は来ます💓笑笑

倦怠感でした!ずっと仕事も休み寝てました!普段はそんなことはないので妊娠だな、という感じでした!同じ眠さが5ヶ月目まで続きました!
    全く症状がなく7wから吐き出す友人もいたり、ひとりめは吐いたことがないのに2人目は吐きまくってる人もいるので、人それぞれみたいですね🥰

• 2月27日
  • トトロ

トトロ

早すぎますよね!笑
    旦那の誕生日に発覚って良いプレゼントだなーと!テンションだけでフライングしちゃいました💦
    長女の時はクリスマス発覚だったので、ちょっとした験担ぎみたいな気分も🤭
    前回の初期流産の時も乱用して反省したのに今回も痛い出費になりそうです🤭

ホントつわりってそれぞれですよね💦早すぎるのは損した気分です💦

• 2月27日
Nao☆ミ

陽性だと思います😊おめでとうございます👏
長男は4w(生理予定日)から吐いて悪阻スタート、みるみると悪化し点滴生活でした😱予定日前から怠さや眠気もありましたが、生理前もあるのでそれは違いが分からず…好きなチョコケーキ食べて気持ち悪くなったことで、あれ?って気づきました😅
長男の前に初期流産してますが、長男は順調に育ち産まれました👶😊

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    点滴生活大変でしたね💦
    私はまだ、今日で3w0dなのでホント早すぎですよね💦
    フライング過ぎて猛烈に反省してます💦
    夜寝かしつけ後に起きれた時はチョコ食べたりする(基本お酒とつまみ)のに、チョコも食べる気になれなかったです🤭
    旦那誕生日のステーキ・ケーキはペロリだったので、可愛いつわりだとは思いますが💦

初期流産後の順調な出産、励みになります✨

• 2月27日
みーたん

私も先々週に気持ちわるくなり検査薬ためしても反応はなかったんですが病院いったら妊娠しててちょうど5wからつわりがきて金曜日に確認に行ったらもうダメで明日手術です😢

• トトロ

トトロ

お辛い時期ですね💦
    しかも手術なのは😞
    私も初期流産の時は出るまでつわりあって、色々辛かったです💦
    しかも流産確定したのが、旦那の海外赴任出国前日で、かなり精神的に参ってました!!
    みさこさんは、近くに旦那さんいると思うので、支えてもらってください!!

• 2月27日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます😄
    やっぱりそうですよね私も今まだつわりあって辛いですまだ下の娘も一歳なので抱っこちゃんですし😅
    なので明日から旦那にご飯作って貰うことになってます😊

• 2月27日
  • トトロ

トトロ

つわりあるの辛いですよねー💨
    身体もですが心も・・・
    うちの子も流産したとき1歳ちょっとでだっこちゃんでした💨
    思いっきり旦那さんに甘えて一緒に乗り越えてください!!

• 2月27日
  • みーたん

みーたん

ですね月曜日は旦那の会社は朝礼があるから休めないですが火曜日は休みとってくれたので思いっきり甘えてみます(笑)

• 2月27日
み

質問と違うんですけど
生理の日にちが近かったんで
コメントしました!

あたしは2月5日でした!

はやく反応してますね!!
排卵がはやかったんですかね。。?

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます✨

1日違いでむしろ私のが遅い🤭
    フライングしすぎですよね💦

みさんはいつ頃検査予定ですかー??
    ガタガタの基礎体温ですが、17・18日位が排卵日っぽいかなーって思ってます。

前回・前々回の生理が25・24日周期で来てるので、人より早いかもです🤭

• 2月27日
  • み

4日にしようかなと思っています!
    今回排卵検査薬使ってないので
    いつ排卵だったのかわからないんですけど
    おりものが15日からでてたので
    排卵がはやまったかもしれません!!

• 2月28日
やまぴ

きのう生理予定日でした!
まだ検査薬はしてないですが気持ち悪さが2、3日前からあって、二日酔いなのか、妊娠の可能性があるのかわからなくて…😅
もともとつわりの経験がなく、妊娠していた場合こんな早くから気持ち悪さがあったらつわりひどいのかな💦とちょっと心配になります😭
全然回答になってないですが似たような感じなのでコメントしました!

• トトロ

トトロ

生理前から気持ち悪い仲間ですね✨

私は娘妊娠したときは、忘年会でたらふく呑んだので二日酔いだと思ってたら、3日経っても気持ち悪くて、経産婦の知人に「二日酔いが3日も続いてるんだけど~」みたいなマジボケしたら、「生理来てる?」(当日新婚)って言われて発覚しました💦
    つわりと二日酔いの気持ち悪さは一緒ですよー!

• 2月28日
ママリ

5wぐらいから気持ち悪いけど食べたら治る時もある、ちょっと熱ぽい、下痢が続いてて、ちょうどコロナの流行り始めだったので熱も続いていたためコロナかと思って病院行ったら一応検査してみようってことで検査して陽性でした笑
それが7wの時です!
次の日産婦人科行って胎嚢と心拍確認でした!