※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

足の指骨折疑い、病院には行けません。父が昨夜転び、足の指の薬指が紫…

足の指骨折疑い、病院には行けません。
父が昨夜転び、足の指の薬指が紫色です。骨折かひびいってる感じです。
今日祖母の通夜、明日葬儀のため、しばらく病院に行けません💦
湿布貼ってますが、他に何かできることないでしょうか?

コメント

もち

お通夜でも葬儀でも病院に行く暇もないのでしょうか😖
大変言い方が悪いかもしれませんが亡くなった人より生きてる人が大事だと思うのですが…。
足の指を骨折したことあります。基本的には折れた部分を固定して(私はギプスでしたが応急処置としては包帯などでしょうか)動かさない&折れた方の足では歩かないが対応になると思います。
できればここで聞くより整形外科等に電話して聞いたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。喪主のため、行けないと本人が行く気がなくて…
    電話相談できるところを探してみます。

• 2月27日

通夜・葬儀の前などに時間あると思いますが…

• ママリ

ママリ

今日は日曜ですし、今朝は昼前まで葬儀打ち合わせ、その後すぐ会館入りし夕方には通夜スタート。明日は朝から葬儀のため、本人も行く気がありません…

• 2月27日
ちーた

足の指でしたら、骨折していてもギプスはしません。
軽い固定かテーピングくらいです。

あとは、安静です。
歩き回らない、足の指に力を入れないようにすることが大事です。
ケガしてすぐなら、保冷剤で冷やすことも有効です。

お大事にしてください🙏🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月28日