※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ドゥーテストで薄く陽性反応が出た場合、生理予定日ピッタリに生理が来ることもある。その理由を知っている方、教えてください。

ドゥーテストってフライングで薄く陽性反応出る時ありますよね??
薄く出ても生理予定日ピッタリに生理が来たり…
生理予定日ピッタリに来るってことは化学流産でもないわけですよね🤔

なぜ薄く陽性反応がでるのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

みさ

蒸発線ではないですか?

• ママリ

ママリ

蒸発線のグレーの感じではなく、ちゃんと赤ピンク色の薄い線なんです🧐

• 2月27日

着床しかけた、とかだと思います!私も何度かありました。化学流産に入ると思います😣

• ママリ

ママリ

なるほど😳
    着床しかけても生理は遅れないんですね!
    前回も今回もそんな感じで💦
    もうドゥーテスト疑いはじめてましたw

• 2月27日
ママリ

ホルモンの状態や多嚢胞性卵巣症候群などの場合はLHが分泌され続けることがあるため、そもそもずーっと反応が出る方もいるそうです🤔

でもタイミングとった付近では強陽性になって、そのあと完全に陰性になるまでは確認されているのに、また生理予定日付近に反応するってことですよね?

ちなみに私海外製の排卵検査薬使ってましたが、妊娠していない時は真っ白、妊娠していた時は生理予定日付近で陽性反応でました🤭

• ママリ

ママリ

すみません、ドゥーテスト妊娠検査薬の話でした😢
    分かりずらくてすみません💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

あ、いえ😅
    なので、排卵時期でなくてもホルモンの状態や多嚢胞で陽性が出るケースはあるそうなので、タイミン取った時期に陰性確認していなければそのままずっと陽性だった可能性がありますよ、という話です!

それはドゥーテストと海外製のものも関係ない話なのでさせていただきました。

こちらこそ説明がわかりづらくて申し訳ないです🙏

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

んんん?理解力がなくてすみません💦
    妊娠検査薬でもLHに反応するってことですか😳!?

ちなみに排卵検査薬では排卵日付近に完全に陰性まで確認してます。

その後は生理予定日付近に妊娠検査薬しか使用していません🙇‍♀️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

あーーごめんなさい😞
    私が読み違ってました💦💦

お手数おかけしてすみません🙏🙏

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!!
    そもそも質問にちゃんと妊娠検査薬と書いていなかったので🥲
    コメントありがとうございました☺️

• 2月27日