※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

3歳8ヶ月女の子がお腹にぷつぷつができました。症状は痒みや痛みはなく、元気です。明日病院に連れて行く予定で、心配です。双子のもう1人には症状がないです。

3歳8ヶ月女の子です。
昨日のお風呂の時に、お腹にぷつぷつ出来物があるのに気付きました。
一昨日はなかったのですが、
本人は痒がったり痛がったりすることもなく、熱もなく元気で、
ただ、お腹だけに10個くらい小さなぷつぷつがあります。
腫れている、と言うよりは吹き出物のような感じで白い膿が見えるものもありました。
今日は日曜で病院はやっておらず、明日連れていこうとは思っているのですが、気になります😥
本人の不調として心当たりがあるとすれば便秘くらいなのですが…
仮にそのできものがニキビだとしてもお腹にだけってことはあるのでしょうか?💦
それとも数日前から少し暖かくなってきてちょっと汗をかいたりしてできたものなのか🤔
双子なのですが、もう1人はなんともありません。

コメント

ままり

水イボではなくですか?

• きー

きー

水イボですか…😥うちの子はまだ保育園等にも行っていないのですがどこかからか貰ってきてしまったのでしょうか?😥

• 2月27日
なーな

石鹸の洗い残しや洗濯洗剤が残っていたり、摩擦があるとポツポツができやすいと言われたことあります😃
娘2人もたまにあります😅
ロコイド塗って様子見ています😄

• きー

きー

そうなんですね💦本人が平気にしているので様子見でも良いのかな…とも思うのですが、一応明日行ってきます😥

• 2月27日