※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの練習は、離乳食が食べられるぐらいの腰座りができるようになってから始めるのがいいでしょうか?

ストローマグの練習は遅くてもいつ頃から始めればいいのでしょうか??

離乳食と同時に練習しようと思ったのですが、まだ腰座りができないのでバンボに座らせてもすぐに反り返ってしまいます😂
なんとか離乳食を食べ切るぐらいは我慢できてるのですが、ストローマグはもう少しゆっくり座ってられるようになってからにしたいなと思ってますが、遅すぎますか?💦

コメント

モケット

うち7ヶ月でやり始めた翌日にマスターしました!むしろ5ヶ月て早いと思います??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっとずつ練習するために早くしないとかなと思ってしまいましたが、安心しました😊

• 2月27日
まる

6ヶ月の時に練習したら全然出来なかったので、中断して7ヶ月過ぎからまた始めたらすぐ飲めるようになりました!
急がなくていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😮‍💨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月くらいだった気がします!
保健師さんには授乳してれば大丈夫!9ヶ月くらいまでにはじめてね!って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5ヶ月から始めてるYouTubeを見たので焦ってしまいました😂

• 2月27日
ママリ

上の子は離乳食と同時に始めましたが、下の子はコップ飲みから始めたのでストローは10ヶ月くらいかな?にあげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無理せず様子をみて始めたいと思います😊

• 2月28日