※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
妊娠・出産

彼との関係が破綻し、シングルマザーになる覚悟が必要。自分と子供の未来を考え、どう進むか悩んでいる。

現在妊娠8ヶ月の初マタです。
励ましの言葉をください。

妊娠発覚後、彼は覚悟を決めました産ませてくださいと私の両親に頭を下げにきて両家顔合わせも済み、順調でした。
しかし妊娠5.6ヶ月に入ると、ツワリも酷く切迫気味にもなり働けなくなった私を彼は働け働けと怒り続け、終いにはそんなんじゃ子供はおろしたいと言われてしまいました。
なんとか7ヶ月まで頑張って働き、親の援助もあってアパートを借りて同棲生活が始まりました。ですが、育った環境の違いや価値観の違いから喧嘩が多く、極めつけに彼は重度のマザコンで毎日母親に連絡しては私の作った料理の文句を言ったり、頭がおかしいと障害者扱いして笑われてたことを知りました。
仕事が長引くからと言われ、お腹を空かせて待っていた時も毎日実家に帰って母親に会ってました。そうゆうことも喧嘩の原因になってしまい、感情が抑えきれなくなって近くにあったステンレスの鏡を床に落として割ってしまいました。すると彼は私の顔面を数発殴って打撲させたり、後頭部を蹴り上げたり首を絞めたり遂にはお腹を蹴られました。もう終わりだと感じて警察に連絡しましたが、警察に連絡した事実を彼が帰ってきた時に言ったら、俺のこと捕まえようとするような奴とは籍入れられないと、妊娠8ヶ月にして婚約破棄をされました。
赤ちゃんが生まれてくるまでのあと2ヶ月ちょっとでシングルマザーになる覚悟をしなければいけなくなりました。突然の出来事に覚悟が出来ず、死んでしまいたくなります。
両親には今まで沢山我慢してきたんだから、あんな男むしろいないほうが絶対にあんたの為になると励まされてます。あんな男が父親だったら子供がかわいそうだと。
ですが、三人で幸せになることを昨日まで楽しみにしていた私です。籍もなかなか渋って入れてくれませんでしたが、生まれる二週間〜1ヶ月前には入れると言われて信じてきました。結局は警察に行ったからとかが理由ではなく、覚悟を決められずに逃げ道を探した答えが籍を入れないとゆう選択肢だったのだと思います。

みなさんならこのような男でしたらどうしていますか?1人で育てますか?それとも籍を入れてもらえなくても同棲し、三人で暮らしますか?それとも認知してもらって養育費取りますか?

何が正解なのかもうわかりません。あの人を捨てて間違いじゃないよと言われると安心します。自分の感覚が鈍ってしまい、警察に行ったことも全て失敗だと思ってしまいます。それと、彼には元カノとの間に子供がいます。籍入れず、認知もせず、養育費も払わず、今は会ってません。同じ状況にされたことが悔しくて仕方ありません。

私と子供の人生って彼にとってなんだったんでしょうね。

コメント

まりち

辛いですね。。
ですが、暴力は許されません。なので、養育費をきちんと貰った方がいいも思います!!!

• はーくんママ

はーくんママ

好きだから一緒にいるなんてことはもうダメですよね。折れそうですが、曲げずに気を持って頑張ります。ありがとうございます…

• 11月5日
i♡mama

そんなDV男、絶対に絶対に絶対に結婚しないほうがピコままさんと赤ちゃんの為です!
籍を入れずに3人で暮らすなんて考えられません。認知してもらい養育費をもらいます。

本当なら元カノのことを知った時点でお別れしておいたほうが良かったですね。このような男は変わりませんから。

でも命を授かった以上、お子さんを愛してあげてください。少し前に3歳の女の子が、邪魔だという理由からシングルのママに橋から落とされ亡くなる事件がありました。
シングルで子どもを育てるのは本当に大変だと思います。ピコままさんもそこまで追い込まれないように、どうかご両親を頼ってくださいね。

• はーくんママ

はーくんママ

前の女で失敗したから今回こそ絶対に頑張ると言ってくれましたが、同棲も拒まれて給料を渡すことも拒まれてあらゆる争いをしてきました。最終的に籍すらも拒まれて、もう終わりですよね。何も変わらないものなんですね。信じた私がバカでした。
    シングルになるしかない今、覚悟しなければいけないことが増えて負けてしまいそうですが、食らいついて頑張ります。
    ありがとうございました。

• 11月5日
ぽぽたま

最低な男ですね!そんな男のために死んでしまいたいなんて思ってはダメですよ❗あなたと赤ちゃんの幸せのためにその男と一緒にいてはいけません。認知もしてもらわなくていいと思います。それより今後一切会わないように縁を切ったほうがいいと思います。その男と無理やり一緒にいたら、あなたがされたひどい暴力を子供もされるかもしれない。あなたが赤ちゃんを守らなきゃ。まだお若いし、実家のご両親の助けもうけながらシンママで頑張ったほうがいいですよ❗この先ステキな男性も現れるでしょうし。とりあえず幸い籍も入れてないんだし、縁を切りましょう❗

• はーくんママ

はーくんママ

籍を入れて結婚することが常識だと思っていましたが、ぽぽたまさんの『幸い籍も入れてないんだし』とゆう言葉になんだか後押しされた気持ちです。確かによくよく考えれば一概に籍を入れることが全てではないですよね。このような男なら私1人と味方になってくれている周りの支えを借りて子供を育てたほうがよっぽどいいですよね。
    今更覚悟するのはとても辛いです。でも、もう生まれてくる子の為に強くなります。

• 11月5日
ちか

体調や怪我は大丈夫ですか?
妊娠中なのに辛いですよね…

あたしだったら
そんな男の人もう二度と会いたくもないので
実親が励ましてくれているのであれば
ちょっと甘えてしまいますが
彼とは別れ、シングルで頑張ります。
認知もして欲しくないですね…

元カノとの間にも同じことを繰り返しているのであればまた繰り返すと思いますよ。
もし一緒に住んでいて子どもが生まれて
子どもにまで暴力振られたらもっと辛いですよ。

出産したらもっと神経質になるし
イライラします。

長くなりすみませんでした。
ぴこママさんと赤ちゃんが
幸せになれるのを願ってます…★

• はーくんママ

はーくんママ

怪我はやっと治りましたが、何かあったときのために診断書は貰ってきました!!赤ちゃんの心肺が安定しなかったものの、今は母子ともに元気です!!

非常識な親子なので、今まで同棲するにあたっての話し合いや入籍日やお金のことを巡って散々もめてきました。そんな彼が未だに好きな私ですが、もう見切りをつける時ですよね。子供のためにも。いろんな意味で解放されるので寂しくても今だけの我慢だと言い聞かせて頑張ります。

• 11月5日
まなmama(22)

はじめまして。

酷いこと言うかもしれませんがごめんなさい。

彼は最低です。
お腹を蹴るなんて赤ちゃんを殺すと同じです。

うちは辛いかもしれないけど赤ちゃんの事を考えると1人で育てますね!
生まれてくる赤ちゃんが可哀想。

ママの首をしめたり、後頭部蹴ったりするなんて信じられません。

お腹の中に命を授かってるあなたにそんな事をするんだからきっと生まれてくる赤ちゃんにもすると思います。
全然泣き止まないからと理由をつけて絶対手を挙げます。

警察に行って正解です。
だってお腹の子とぴこママさんを殺そうとしたのだから。

• はーくんママ

はーくんママ

やはり、警察に行ったことは悪いことじゃないですよね。仮に訴えられても文句言えない立場ですよね彼。観点がズレていて理解に欠けます本当に…。
    子を一番に想い、私の人生捧げるくらいの気持ちで育てたいと思います。

• 11月5日
  • まなmama(22)

まなmama(22)

シングルマザー大変だと思いますが周りの力を借りたり支援センターなどに行って息抜きしてくださいね(*´ー`)
    元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます☆*。
    ぴこママ頑張れ💪!

• 11月5日
あーちゃむ

蹴られて殴られてもしかしたら流産してたかもしれないのですょッ

自分のお腹の子とあなたを殺そうとしたのですよ

それでも好きと言えますか(・・?

好きだけぢゃ一緒にいられないんですょ

急に離れるのは寂しいかもしれません

一人になるのはとてもつらいことです(T^T)

あなたは一人ぢゃないお腹の子もいるし不安なら優しい両親もいる

彼と一緒になってもまた喧嘩したとか今度は産まれてきた子になにかする可能性もありますょ

私も彼と色々あり未婚のままシングルマザーになりました

後悔なんてしていませんょ

私もベビーグッツも養育費ももらえませんでした

一度も子供を抱いてくれず

籍もいれられないあげくのはてには金を貸してくれ

今まで両親はずっと8年反対し続けてたのに

私は彼の為にこの子を産んだわけぢゃないので今は家族とこの子と一緒毎日笑顔いっぱぃで過ごせて幸せですッ☆

• あーちゃむ

あーちゃむ

私の彼も既婚者でしたッ☆

性格は中々かわりませんよ

自分でかわろうと思わないかぎりむりです

彼には感謝してるとこはありますょ

この子を授けてくれてありがとうと

あなたぢゃないとこの子にあえなかったからッ

私は払えもしない彼から養育費とるのに弁護士料使うのもったいないので

家族に助けてもらいながら

来年度半年になるので復帰するようにしてますッ

• 11月4日
  • はーくんママ

はーくんママ

シンママになる覚悟を突然しなくてはいけなくなり、途方に暮れてましたがあーちゃむさんのお言葉に後押しされました。強い心をお持ちの方ですね。同じ境遇と言ったら失礼に当たるかもしれませんが決して悪い意味ではなくて、なんだかとても心強いようなひとりじゃないんだとゆうことに気づかされました。
    泣いてばかりでシンママになる覚悟が出来ない私でしたが、視野を広げてみたら周りにはたくさん励ましてくれる人がいることに安心しました。
    あーちゃむさんが近くに住んでいたらなぁ( ; ; )

• 11月5日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

私もいきなりで覚悟を決めるのとても大変でしたッ(T^T)

辛くて辛くて

家族皆に迷惑かけて

家族の皆がなにがあろうとこの子皆で守ろう

大丈夫一人ぢゃないと言われとても安心できましたッ(T^T)

ここの皆さんにも背中を押してもらえ視野を私も広げることができましたッ(^^)

ぴこママさんも一人ぢゃないですょッ(*´ω`*)

皆がついてるので大丈夫ですょッ☆

私もぴこママさんが近くに住んでいたらとても嬉しかったです(T^T)

• 11月5日
にゃおぷん

そんなクズ男には制裁を与えた方がいいです。殴られたことも婚約破棄のことも、弁護士に相談して慰謝料貰いましょう。子供が産まれたらDNA鑑定でもして強制認知して養育費を貰いましょう。今は養育費でも泣き寝入りしないで給料差し押さえとかも出来るんですよ。

妊婦のお腹蹴る男は、産まれた子供にも手をあげますよ。守れるのはママだけです。頑張ってください!

• はーくんママ

はーくんママ

婚約破棄の慰謝料、認知と養育費について四六時中調べています。私と子の人生をクズ男にめちゃくちゃにされるなら私もとことん子の為に戦います!!絶対に許す気はありませんし、両親にも話し済みなのでもう心を鬼にして弁護士に相談し、裁判起こして戦う準備を始めたいと思います。
    1人で育てる覚悟はまだ完全に出来てませんが守れるのはのんぴさんの仰る通り私しかいないのでやれるところまでやりたいと思います。

• 11月5日
ふうまま

お辛いですね…
今はとても悲しいと思いますが、
でも絶対に別れて正解です!!
子供が生まれる前に気がついて別れられてよかったと思います!
私なら責任とらせて、養育費は払ってほしいですけど、話し合いするのも大変そう…でも泣き寝入りはムカつくなー(´・_・`)

• はーくんママ

はーくんママ

話が通じないバカ親子なので、何を言ってもズレた答えを言われるし、彼の親に関してはもう私の親の電話も出ずに逃げ回っている状態です…。もしそれを続けるのであれば勝手に裁判を起こすので結果逃げられないんですがね…どこまでも呆れてしまいます。

• 11月5日
  • ふうまま

ふうまま

最悪ですね(-_-;)
    それでなくても妊娠中いろいろピリピリして大変なのに…
    体にだけは気をつけて、お互い元気な赤ちゃん産んでママになりましょうね♡

• 11月5日
3kidsマタmam

お体大丈夫でしたか?まず妊娠してるのにもかかわらず殴る蹴るはありえません!わたしなら病院へいき殴られましたとゆって検査をしてもらい、それを元に裁判おこします!
そんな男はきっと子供が産まれてからも殴る蹴るはするとおもいます!
わたしも離婚経験あります!
子供と一緒でも男いないってだけでのびのび生活できました!!
大丈夫!子供のためと考えるとわたしなら離れます!
訴えますけどね!相手の親にもそれはいいます!わたしなら!
頑張りましょ!

• はーくんママ

はーくんママ

診断書は貰ってきました!顔面の打撲だったので酷く腫れ上がり、色も変わってしまって…そのほかあっちこっち痣やら切れたとこやらは警察で調書とってもらいました!
    旦那がいなく、子供からしてみたら父親がいないとゆう生活は不幸なのかもと思っていましたが、このような男だったらいないほうが断然幸せですよね。非常識もいいとこなので、子もきっとおかしくなってしまいますし。ストレスフリーの環境でのびのびと一緒に生きていこうと思います。
    頑張りましょう!!ありがとうございました。

• 11月5日
あひるこ

私だったら弁護士を立て、本人とは話さず認知してもらい、養育費を取ります。結婚して大切な赤ちゃんを殺されたら堪らないので結婚は絶対にしません。

• はーくんママ

はーくんママ

近々弁護士に相談したいと思います。彼と話すと情やら色々出てきて決断するにも出来なくなりそうなので、弁護士を通すのも1つの手段ですよね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 11月5日
刀堂奏

辛かったですね。
警察の事は彼には伝える必要無かったと思います。

結局、覚悟が彼には足りなかったのかと思います。
ってかそんな人は別れて正解かと思います。

前にも同じ事をされてるってその彼は人の人生何だと思ってるんですかね⁇

養育費は払ってもらうべきだと思います。

• はーくんママ

はーくんママ

警察が直々に連絡がいくとのことで、予め伝えておくのが無難ではないかとの判断で言ってしまいました…。

覚悟なんてそもそもこれっぽっちも出来てなかったんだと思います。今思えば堕胎出来ない時期におろせと言われたことも、入籍日をはぐらかされたことも同棲を拒まれたことも全てが引っかかります…
    そして天宮奏さんの言う通り、人の人生をなんだと思っているのかとゆうこと。元カノとその子供の人生をめちゃくちゃにしておいてまた同じことを繰り返し、計4人の人生がめちゃくちゃにされました。もはや素晴らしい才能と言っても過言ではないです。猿です。

辛いですが、強くならなきゃいけないので泣いてばかりじゃなく、前を向いて頑張りたいと思います。

• 11月5日
  • 刀堂奏

刀堂奏

きっとぴこママさんなら大丈夫ですよ。
    一人じゃないです。

シングルならいろんな補助金が出ると思いますから、役所に相談に行ってみてはいかがでしょうか⁇

• 11月5日

認知させて養育費をもらい、子どもは自分一人で育てます。
お気持ち分かります。
私の場合は入籍してから妊娠でしたが、妊娠中に暴力ふるわれました。マザコンで、電話の発着歴の一番上は常に母親、夕飯の準備をしているのが分かっていて「実家で食べよう」と急に言われたり、仕事が休みの日にわざわざ小綺麗な格好をして実家に帰ったり、家に母親がいなければ母親の職場(自営)に入り浸ったり。そして父親になる覚悟がなく実家に逃げ帰られ、妊娠中からもう一年以上別居しています。

守らなければいけない妻に、況してやお腹に赤ちゃんがいるのに暴力をふるうなんて許されません。
お別れして正解です。子どものこと守るための最善だと思います。
元カノとのこともあり、今回ぴこママさんとのこともあり、その彼ちょっと舐めすぎじゃないですか?女のこと。
一度は覚悟を決めたのですから、父親としての責任は取らせるべきです。
若しくは、傷害罪で訴えます。その場合犯罪者の子どもにしたくないので、認知させずに、子どもの戸籍はきれいなままにしておきます。

お互い頑張りましょうね。

• はーくんママ

はーくんママ

やはりマザコンって離れる立派な理由になりますよね。私も彼のマザコン具合に何度も呆れてきました。喧嘩のたびに母親のところにすっ飛んで行くような覚悟のないクズ男で…。
    女と子供をなんだと思っているのか本当に不思議です。ここまでできるのもすごいと思います。まるで人間の心を持っていないような。
    きっきーさんの仰る通り、傷害罪で訴えるなら前科者になるので子の戸籍は綺麗にしたほうがいいとの指示を受けました。未だに情や気持ちが残ってますが、心を鬼にして訴えようと思います。いつか子供のためになると信じて。
    頑張りましょうね。ありがとうございました。

• 11月5日
ゆうちゃんlove

1人で育てます。
認知も養育費もいりません。

お腹のベビちゃんを守れるのはぴこママさんだけです♡
きっと、シングルマザー大変だと思います。(姉がシングルマザーです)
でもいまとても幸せそうですよ♡もちろん姉の子供も‼︎‼︎

ぴこママさんとベビちゃんが1番幸せになれる方法を選んでください!

• はーくんママ

はーくんママ

一概に籍を入れることが幸せとは限らないんですね。このようなクズ男を見て初めてそう思いました。父親のいない子供は何を思うかなと思ってましたが、こんなクズならいないほうがよっぽどいいですよね。確かに大変なことややらなきゃいけないことは増えると思いますが、その覚悟を早く決めて一生をかけて守りたいと思います。幸せになりたいです。
    心強いお言葉ありがとうございました。

• 11月5日
いくえみ

シングルで育てるって、簡単な事ではないし、相当な覚悟がいることだと思いますが、
私はそんな男と一緒になるのは反対です。

例え一緒になったとしても
必ずトラブルが起きるのが目に見えています。

そして、妊娠中にされた事言われた事は、忘れる事が絶対できません。
妊婦さんには優しく思いやりを!って良くいいますよね。
あれって、体への気配りだけではなく、精神的なサポートの事だと私は思います。

とにかく大切な時期です。
自分の事を第一に❗

• はーくんママ

はーくんママ

間違い無いですね。体への配慮よりも情緒不安定になりやすい精神面での配慮をしてほしいし、そうゆう意味でもありますよね。この妊娠生活8ヶ月間精神面での配慮は一度もされたことがありませんでした。おかげさまで切迫早産で入院が危ぶまれている最中です。
    よくもここまでしてくれたなとゆう気持ちと、本当に離れて正解なのかとゆうまだバカな期待を持っていますが、やはりここは皆様の意見もありますのでシングルで育てる方向で考えたいと思います。そして彼をどん底に突き落としてやります。

• 11月5日
あーちゃん♡

すごく辛いですね。。。
暴力を振るうのは絶対に許されません!
その方と結婚してもきっとお子様にも暴力を振るうようになるのでは?と私は心配です!

私だったら認知もしてもらわずシングルで頑張ります!と言いたいところですが実際子どもは育てるのにお金かかりますしね…
簡単にはシングルマザーは決意できませんよね。。。
でもぴこママ様とお腹の赤ちゃんは何も悪くありません(*^◯^*)!!絶対に幸せになれます!
自分を追い込まず両親に頼って新しい道をスタートさせましょう☆
ぴこままさんは1人ではないですよ♡
お腹の中に一番の味方がいてくれてるじゃないですか☆

ぴこままさんが元気いっぱいな赤ちゃんを産みますように(*^◯^*)願ってます!!

• はーくんママ

はーくんママ

シングルになる決断はとても難しいものです。経済能力もない未熟な私が1人で…と考えると心が折れそうになる日々です。こうもしてくれた彼を許しませんし、人を傷つけといて幸せになんて絶対させません。
    お腹に一番の味方…心強いお言葉ありがとうございます。そうですよね、赤ちゃんも一番の味方は私ですよね。まだ生まれていないのにこんなにも愛おしく感じるならきっと生まれたらもっともっと愛おしいのでしょう。
    今もお腹でモゾモゾ動いていて生きているんだと実感します。この子の為にも私強くなります。

• 11月5日
Kana

結婚しない方が赤ちゃんとお母さんの幸せだと思います。
ただ昨日まで家族3人でで住む事を楽しみにしていたからこそ、簡単ではないですし、感覚が鈍ってると思います。何が正解なのか分からないのに周りの意見を聞いてそんなにも直ぐ納得できますか??あの人を捨てて正解!と他人に言われ本当に安心し、納得できますかね??過去の私も同じような感じになりましたが、そうは思わなかったです。感覚が鈍って過去の相手を信じてしまいます。
元カノとの事もその時とは年齢が違う。少なからずあの時より彼は大人だ!と私は思って信じてました。結果間違いではありましたが、それがDVを受けてる方の感覚の鈍りじゃないですかね??
男性が女性にする暴力は勿論ですが、やはりお腹を蹴る事は何よりもしてはいけない事です。お腹の子を守れず冷静になれない人が嫁と子を幸せにできるとは到底思えません。両親も子供である貴方とお腹の子を守りたいのが本音です。励ましてくれる両親もいますし、貴方に味方がいるじゃないですか(◞‸◟)直ぐにとは選択も出来ないかも知れませんが貴方なりの他の幸せを探す方がいいと思いますよ( *´꒳`* )
私なら認知して養育費ですね。
おそらく前の子の認知もしてませんし、下手すれば自分の子じゃないとまで言うかも知れませんがその場合はDNA鑑定をし彼の子だと証明し、認知と養育費は必ず貰います。
その子の一生と裁判やDNA鑑定代をくらべると「へ」でもないですからね。

• はーくんママ

はーくんママ

8ヶ月もの間今か今かと入籍を楽しみにしていましたが、昨日突然その期待は絶たれてしまい途方に暮れてます。未だに覚悟が出来ず、着実に迫っている予定日に焦りを感じます。
    ただ、あんな奴と離れて正解だよ!と言われると離れてしまった寂しさなどが吹き飛ぶので例え離れたことが正解でなくても、なんとなく安心して精神状態が安定する…とゆう感じを繰り返してます。1、2時間経つとまた涙が出てきて離れたことを後悔したり死にたくなったりするのでその時は皆様の意見や両親、友達に励まされ安定してる状態です。

前の子の認知はしていませんでした。私との子に関しては自分の子供じゃないかととゆう疑問は3割程度あると言われましたので、DNA鑑定でも何でもしてやるから養育費は払えよと言ってあります。どこまでも呆れるバカ男です。妊娠させたことによるすべての責任を放棄しようとしてまた新たな道を進もうとしているのでどん底に突き落としてやります。子の為にも絶対許しません。

• 11月5日
na♡◡̈⃝mama

7ヶ月の男の子がいる
シングルマザーです😊

同じ様な経験をしたので
ついコメントしてしまいました😅

私も妊娠中から旦那に
暴言、暴力を振るわれていて
挙げ句の果てにマザコンで
義理母からも毎日嫌がらせの電話...

でもきっと子供が産まれたら
変わってくれると期待して
我慢してきました。

が子供が産まれても暴言、暴力、
子供の夜泣きにまで怒鳴り散らして
産後2ヶ月で離婚しました。

離婚は結婚するよりも
何倍も何倍も大変だったので
結婚する前で良かったですね!

養育費は払わない。
今まで養ってきた金返せ。
と言われたので養育費は
もらっていません。

1人で子育てするのは不安だし
たまに寂しくなる事もあるけど
そんな父親なら居ない方がマシです。

離婚して子供の事だけを
考える様になってから
毎日本当に幸せです😊

ぴこママさんもこれから出産育児
大変だと思いますが
一人じゃないから大丈夫💕

自分と赤ちゃんを大切に
頑張ってくださいね。

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます…踏ん切りがつかず、投稿してからもどうにか籍入れてやり直せないかとしがみついていましたが、傷つくことばかり言われた挙句、やっとこんな男ならいないほうがいいやと見切りをつけ始めることが出来ました。
    わたしも男の子を出産予定で、女の子なら父親がいなくてもまだ良かったのかなと思いますが、男の子なのでとてもそこが心残りで心配です。1人で育てる覚悟は並大抵の事じゃないとも思っています。なので決心がつかなくて困ってました。1人じゃないと分かっていてもまるで1人しかいない世界に放り投げられた気分です。まだ子供が産まれてないのもあって実感もまだまだ湧かず、不安でしかない泣いてばかりの日々です。
    なちょすさんは子供に父親のことなんと説明しますか?私は未婚で産むことになりますが、一切あわせないほうが子供のためなのでしょうか。なにもかも正解がなくて分かりません。なちょすさんならどうしていますか?

• 11月7日
  • na♡◡̈⃝mama

na♡◡̈⃝mama

私も去年の今頃は妊娠中で
    一人で育てる覚悟もなく
    旦那を嫌いになり切れず
    踏ん切りがつかない状態でした。

今年の夏やっと踏ん切りがついて
    離婚したのですが妊娠発覚...

産んで一人で2人を育てると
    決意したものの私もいまだに
    不安だらけです😂

大きくなったら父親の事を
    何て説明しようかはまだ
    考えていません😞

私は養育費をもらっていないので
    一切会わせないつもりですが
    子供が父親に会いたいと言ったら
    会わせようとおもいます。

何が正解で何が間違いか
    本当に分からないですよね。

でも母親が毎日悩んで
    泣いてたら子供も幸せじゃないから!

離婚して旦那のストレスから
    解放されて毎日笑える様に
    なったので離婚して良かったと
    思ってます😊

ぴこママさんも
    今は辛いし不安だと思うけど
    きっと笑える日が来ますよ💕

• 11月7日
  • はーくんママ

はーくんママ

お返事ありがとうございます。
    強い心の持ち主ですね。くよくよしてる場合じゃないですよね…子供にとっての一番の支えは紛れもなく私ですよね。しっかりしなきゃと思う反面、産む!と言ってくれた彼の言葉が忘れられなくてどうにか一緒にいれないかなと心が安定しない毎日です。
    いつか、時が経ってあんな奴いなくて良かった〜!ストレスから解放された!と言える日が来ることを信じて子供と2人で頑張らなきゃですよね…

• 11月7日
  • na♡◡̈⃝mama

na♡◡̈⃝mama

私も妊娠中は泣いてばかりでしたけど
    子供産んで少し強くなったかな?😊

好きになった人だし
    その人の子供を産む訳だから
    簡単には忘れられないですよね。

でも私の元旦那みたいに
    子供にまで暴言、暴力されて
    何かあってからじゃ遅いので
    本当に自分と子供の事を
    一番に考えて幸せになって下さいね💕

• 11月7日
  • はーくんママ

はーくんママ

こんな私の為に色々な知恵を教えてくださって本当にありがとうございます。それから嫌なことを思い出させてしまって本当に申し訳ございません。親身にお話を聞いていただいて心も落ち着いてきました。残りの妊婦生活を楽しみたいと思います!!
    なちょすさんもこれから産まれて来る赤ちゃんと、まだ小さい赤ちゃんの為に二児の母頑張ってください!!心から応援しています。

• 11月8日
はちみつ

こんにちは!生後1ヶ月の娘を抱え、これから離婚予定の者です。
ぴこママさんとは、パートナーと離れ離れになる要因が異なるのですが、お辛い気持ちがタイムリーに痛いほどわかるのでスルーできずコメントさせて頂きたいと思います。

私は、出産してからの生活を本当に楽しみにしていました。主人に立会い出産もしてもらい、娘は元気に誕生し、幸せの絶頂でした。しかし、産んだ翌日の夜に離婚したいと言われ(理由は長くなるので省きますが、不倫などではないです。)、事態が飲み込めずただ絶望にうちひしがれました。離婚なんて主人が口にしていること自体、現実に起こっている事だと信じられませんでした。
産後間も無くただでさえ体が大きなダメージを負っている中、想像もしていなかったパートナーの裏切り…。もう訳がわかりませんでした。
しかも、泣きたくても考え事をしたくても、それどころじゃありません。私が出産した病院は母子同室のスタイルなので、目の前で懸命に生きている小さな命を育むために、授乳、オムツ替えなど母親としての務めを果たす必要があるからです。これから出産されるぴこママさんを不安にさせてしまうかもしれませんが、授乳もオムツ替えも、初めてだから思うように上手くできないので焦るし、ストレスにもなります。でも、当然やらない訳にはいかない。自分の睡眠時間なんて1日の内にトータル1時間とれたらいい状況。本当に、過酷です。入院生活がこんなに忙しくて大変だなんて知らなかった!
離婚の話が浮上していなければ、過酷だけど、幸せに浸りつつ頑張れたんだろうなと心底思いますが…。

入院している他のママさん達は、きっと幸せの絶頂なんだろうなと思うと、自分も同じように幸せになるハズだったのにどうして?…と、悲しくなってしまって。実家の家族が面会に来てくれるたびに、大泣きして…我ながら、よく気が狂わなかったなと思ってます(笑)

パートナーさんとお別れする決断をするなら、本当にお辛いでしょうが早い方がいいと思います。私のような惨めな入院生活をぴこママさんに送ってほしくないです。
お子さんが生まれた時、その喜びで心をいっぱいにできる方が絶対にいいと思います‼︎

昨日までは、私も主人と何とかやっていく方法があるんじゃないか、最終的には離婚なんてしないんじゃないか…と信じたい気持ちが大きかったのですが、一度でも離婚を口にした人に、大事な娘を守っていく力はないなと今はやっと思えるようになりました。
娘がパパを認識する前に決断するのが、私が今すべきことだと考えています。
そう割り切ったら、ほんの少しだけ気持ちが楽になりました。

ぴこママさん、大事な時に本当にお辛いと思いますが、少しでも穏やかな気持ちで出産に臨まれる事を陰ながら願っています!

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます。質問してから何日か経ち、状況も変わってきて結局離れる決意決めました。そして婚約破棄の慰謝料と認知、養育費を巡って弁護士をたてて裁判を起こすことに決めました。好きな人に牙を向いて戦うのはとても辛くどうにかやり直せないかと思いましたが、これから生まれて来る子の為にも私の精神状態の為にももう終わらせて制裁を喰らわせた方がいつか自分と子供のためになると思ったので…もう未練はありません。泣くこともなくなりました。
    出産後の離婚発言にはきっと耳を疑い現実に起こっていることなのかさえ判断つかず、辛かったと思います。ですが、女と子供は守られていますし幸せになる権限があります!!そんな捨てるようなやつ人間として最低ですし、あまりにも薄情すぎてそんな人間に子育てされたらたまったもんじゃありません!
    そうやって人を裏切り続けた人間が幸せになるとも思えません。私の彼もこれからどん底に落ちると思ってます。なにもかも成功せず。
    あんな男にしがみついてた私がバカでした。プライドを高く持って子供を立派に育てます!!

後押ししてくださってありがとうございました!!共に頑張りましょう!離れていても味方です!!

• 11月14日
みみ!

私も今別居の身で旦那と別れようかと覚悟を決めるとこです。ぴこままさんとは状況がまた違うかもしれませんが、お気持ちとてもわかりますよ。

そしてそんな男、ぴこままさんが幸せになれないです。。
最低です。ピコママさんの行動は普通ですよ。男側がおかしいです。前カノにまで、、ありえません。

私は、出産前に旦那から数々の裏切りや、ぴこままさんと同じマザコンで喧嘩し、、散々でした。

そんな中に子供を授かり、妊娠中は、正直、自覚がなく、、母親というより女でした。ストレスで切迫入院もしましたが、裏切られてもバカで、旦那が好きで旦那はつけあがるばかりでした

初出産でしたので。
子供を持つイメージは漠然としてました。

ですが生まれてからはコロッとかわり。。
こんなに我が子は可愛いのかと、、もう子供第一になり、旦那なんかどうでもよくなりました。それよりも、喧嘩ばかりの環境でしたし、私も我慢ばかりでしたので爆発し、子供が1歳の時に家をでました。
だからピコママさんも戻られても、いまがよくてもお子さんと暮らす環境を考えると、、こわい気もします。

私のことばかりですみません。
ぴこままさんもまだお腹に赤ちゃんがいらっしゃるようなので、産まれたらまた違うしあわせを感じることがわたしはできたので、それを知らせたくて投稿しました。

正直、シングルこわいですし、いまいろんなストレスで卑屈にもなってます。でも子供の存在が救いです。。わたしもいっぱいですが、ひたむきに頑張るしかないですね。

そうならなくてはならない環境になりそうなので、頑張ります。

ぴこままさんも頑張りすぎず、ご自分も大切にされながら頑張ってくださいね。

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます

彼といると手に負えない問題ばかり持ってきて、自分の身に起こってる全てのことがまるで悪い夢を見ているようなくらいありえないことだらけでした。そのせいでもしかしたら私がおかしいのかもと思い始めるようにもなり、周りに相談しては私間違ってないよね?が口癖でした。
    今離れてみて彼のことをパートナーでもなく普通の人間として見てみると、やはりとても残念な人です。よくこんな人とここまでやってこれたな…と日々考えさせられます。
    この相談を投稿してから少し経ちましたが、寂しくて泣いてばかりの日々から毎日の我慢や決心の積み重ねもあり、強くなってきてテレビを見て笑ったり人と話すことが出来るくらい回復しました。自分でも驚いています。
    これから出産を控えているので、産まれたら尚更子供に愛着が湧き、大変ながらも楽しくなるんだと思います。
    彼といた間の妊娠生活は散々なものだったので、残りの1.2ヶ月の妊娠生活を大事に過ごしていきたいです。
    たんとんさんも今過酷な選択をしている最中だと思いますが、男が重荷になったり修復不可能ならもう今のうちにやめてしまうのが手なのかもしれません。子供のことを考えると決断しづらいですが…それでも物心ついてから結局いなくなるよりは最初からいない方がいいと周りから言われました。私の友達は片親の子が多いので、率直な子供としての意見も聞けて、なーんだ父親いなくてもその分私や周りが支え合ってこの子守ればいけるじゃん!!と思えるようになりました。いていい父親なのか、だめな父親なのか。パートナーとしていていいのかだめなのか。難しい選択ではありますが、どちらにせよ前を向いて進みましょう。立ち止まったり振り返っては何も変わりません…私は前に進みました!!
    離れていても傷ついたり悲しい気持ちは同じです。ママとして強く頑張りましょうね!!

• 11月15日
  • みみ!

みみ!

ぎゃくにはげまされてしまい、、笑
    ありがたいです。

片親の方が周りにいないのでイメージはマイナスばかりです。。わたしもモタモタしてられないですね。

前に進んだ、ピコママさん頼もしいですし、かっこいいです。

もう少し早くコメントしていれば、、
    今は前に進まれてる段階にまできていたので、、(^ ^)

頑張りましょう!悪いことがあればいいこともあります!前を向きます(^ ^)

• 11月16日