※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中。ベビービョルン ミニの肩紐が痛いので、エルゴやアップリカが良いか迷っている。使い心地や肩への負担を教えて欲しい。他におすすめの抱っこ紐があれば教えて欲しい。

抱っこ紐の購入を考えています。
今、ベビービョルン ミニを使っているのですが、肩紐が食い込んでくるのか肩がすぐ痛くなってしまい…
新しく抱っこ紐を買おうと思っています。
エルゴ、アップリカが良いのかなーと思いつつ、決めかねているところです。
使っている方、使用感どうですか?
肩への負担や使いやすさを教えてください!
ほかにもおすすめの抱っこ紐があれば教えてほしいです。

コメント

ぬん

エルゴがサポート力はダントツいいと思ってます😊
私もベビービョルンミニを使っていましたが5か月で断念しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月で断念しそうです💦
    やっぱりエルゴ良いんですね!

• 2月27日
  • ぬん

ぬん

前向き要らないかなーと思いつつオムニ360を購入しましたが、動物園や水族館、電車やショーを見せたい時に前向きが活躍しました😊
    絶対にメッシュをおすすめします✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きはいらないかなと思っていましたが、活躍する場もあるんですね!
    確かに、水族館や動物園だと前向きの方が良さそうですよね!

• 2月28日
🦖👶✨

小さい時から1歳くらいまでずっとエルゴアダプトのメッシュのやつ使ってました😄買ったばかりはまだ固くて、体に馴染まなかったですが使っているうちに柔らかくなりとても使いやすかったです✨腰が座り、慣れたらクルッとおんぶも簡単にできて良かったです!長時間使用してもそんなに疲れませんでした!簡易的なものならmont-bellの抱っこ紐がコンパクトでよかったけど長時間の時はエルゴ使ってました!今はポルバンのヒップシート愛用しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    エルゴは色々な種類がある中で、どうしてアダプトを選んだんですかー?

• 2月27日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

オムニ360でしたっけ?1番高いやつはゴツめだし、前向き抱っこはあまりしないかな?と思ったからです😄もし前向き抱っこしたいならオムニの方がいいと思いますが、向かい合わせの抱っことおんぶだけでいいならアダプトで十分ですよ!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向き抱っこは考えてないです
    対面とおんぶができれば十分かなーと思ってます!

• 2月27日