※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

断乳成功のコツやアドバイス、母乳を止めた方法について相談です。断乳2日目で胸がパンパンになり痛い状況。搾乳し過ぎるとお乳が止まらないか心配です。

断乳成功のコツやアドバイス、母乳を止めた方法など教えて欲しいです!🥺🙏
今は断乳2日目で娘は1時間半トントンしてようやく寝て6時間ぶっ通しで寝てました😌
ただ私の胸がお乳でパンパンになってしこりも出来て痛すぎる😢
搾乳し過ぎるとお乳が止まらなくなると思いあまりしていません🥺

コメント

ころ

キャベツを胸の周りに貼り付けてました。
効果ありました(^^)

じゃがいもすりおろしてガーゼに包んでもいいと助産師さんに言われましたよ

• らみぃ

らみぃ

キャベツですか!笑
    初めて聞きました🙄
    つけてみようかな🤔

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎予防でとにかく保冷剤をずっとブラに挟んで冷やしていました!それでも熱々でしたが😂
元々母乳過多で圧抜きに搾乳してもパンパンでした💧母乳量によりますが少し圧が抜けるくらいしっかり搾乳してもいいみたいです。私もまた作られるのがこわくてあまり搾乳しなかったのでカチカチで激痛でした🥲
ほんとに痛いですよね😭お辛いですが1週間過ぎてくると楽になってくるので頑張って下さい!!
断乳3日間耐えたら1回全て搾乳してもまたパンパンになることはなかったです😊

• らみぃ

らみぃ

私も保冷剤挟んで冷やしてます!✋
    1週間。。頑張ります!️💪✨

• 2月28日