※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が私のことを食事をつくらないと言います。周りにも言っていると思…

旦那が私のことを食事をつくらないと言います。周りにも言っていると思います。
私からすると心当たりがないのですが、、
カレーに、煮しめに、チャーハン、ハンバーグ、オムライス、唐揚げ、野菜炒め、酢豚、パスタ、焼き魚、煮魚、酢の物、おひたし、小鉢もの、味噌汁、麻婆、グラタン、トンカツ、ぶたの生姜焼き、
作ってきたなかで思い出せる物はこのくらい
料理が得意なかたからしたら、レパートリーは少ないと思います。
作ってまってたのに、旦那が勝手に外食してきて、食べなかったり、
食卓を見て、「よし行くぞ!』とラーメンを食べに行ったり。
私からしたら、作ったのに旦那が食べないという印象です。
何時に帰ってくるかどうかの話も向き合ってくれず、
仕事で疲れたなか、食費や労力の無駄にされつづけて辛いです。それでその食べなかった食事たちはゴミ箱ゆきになります。
作っても食べるかどうかわからない食事を食べなかった場合に、そんなの次回の食事にまわせばいいと言われ頭にきます。

魚が食べたいと言っていたので、煮魚を作りました。
でも、旦那はお刺身の気分だったらしく、
煮魚を食べずに、お刺身を買ってきてそちらを召し上がりました。

よくよく話を聞くと、
旦那の納得いく料理じゃないから、
→食事を作らない
という言い方には納得がいきません

たしかに、旦那の納得がいく料理は作れないかもしれません。

コメント

おみちゃん

失礼ですがとっても無神経でお子ちゃまな旦那様ですね🥲
ヒステリックばばあさん、お料理されてる方だと思いますよ!
わたしならそんな勝手な旦那、自分で食事の支度してくださいってこっちからお願いしますね🧐むかつくので!笑

それか、魚が食べたいって言われたら、刺身?焼き魚?煮魚?とか聞くのもありだと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます。
    煮付けか、焼きか、それとも揚げるか聞いた方が良さそうですね。
    旦那が周りに嘘をつくのは、“ウチの愚妻は、、”というやつでしょうか。言う意味って何なんでしょうね?

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

そんなの考えても無駄です!
あなたはあなたなりに作ってらっしゃってやってます。
ただ旦那が嘘つきなんです。旦那の問題です。
うちも外で妻が何もやらない自分のご飯がない的な事を言ってたみたいで驚愕しました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます。
    旦那のなかでは、理想のラインに達して無いことで、そう言ってるんだと思いますが、何もやらないという言い方も酷いですよね。
    旦那の問題とはいったい何でしょうか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも似た部分あって食べるか食べないかわからず食べない時は明日食べるから残しといてといわれ、平気で3日位食べず結局私が捨てるみたいな事も多々あり子供がいて大変な中作って結局捨てるのはストレスだから作れる余裕がある時は作るけど作れない時は作らないと伝えました。
    で、作る時は次の日に残ったら自分のお昼ご飯にしようと思って作ってた時期がありました。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の問題と言うのは旦那の性格の問題という意味です。
    あなたが悪いんじゃなくて旦那様が我儘なんです😠

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそんな感じで、ストレスを感じていました。ただでさえ余裕がないのに、AがダメだったらBプランでさらにBがダメだったときのためのCプランまで見越して考えるのが辛くなってきました。
    旦那の我儘をかなえられないので、それが、旦那にとって私とは合わないと言われて、
    一緒にやっていくのも難しくなっていくと思います

    • 2月27日
ママリ

モラハラに近くないですか?🥲

私なら言われたことなどメモしたりしていつかのために用意します😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます。
    他の件でもこちらに相談させてもらった内容にも、モラハラにあたると仰ってもらいました。
    録音など、言質がないので、
    証拠として弱い、相手の言いたい放題で、覆されるのではないかと不安です、

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    日付の入った日記などはちゃんと証拠になりますよ!もしも心を決められた時はボイスレコーダー等でしっかり録音等をされた方がいいかなと思います。該当ラインなどももしあればスクショしておいた方がいいかもですね。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    • 2月27日